dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元旦那が親姉弟とトラブルで警察→保健所でどこかの病院に連れて行かれると言ったまま連絡がとれません。
これって、どんな状況が考えられますか?
いつになったら、連絡とれると思いますか?
教えて下さい。お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

統合失調症(分裂病)のせいで暴れて親族が手におえなくなったので警察に連絡。

その後、保健所で手続きを経て精神科の病院に強制入院、と言う筋書きでしょう。

あなたからは連絡するのは無理でしょう。元ご主人が回復の兆しを見せて、あなたに連絡したい。と、思ったときに病院の公衆電話を使って連絡してくるかも分かりません。元ご主人の身内に詳細をお尋ねになっては如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございますm(__)m
やっぱり、そうなんでしょうか…
どのくらい入院なるか分からないんでしょうか?
連絡も制限されちゃうんでしょうか?
一応、直して帰るからと言ってそれきりなので、待ってはいるのですが…
身内に聞けたら聞いてるんですが、聞ける状況じゃないので…

お礼日時:2017/12/22 16:18

元旦那なら 関知しない事 要らぬ詮索されますよ

    • good
    • 0

精神科に


強制入院だと思いますよ

別れたなら他人です
措置入院する方なら、
連絡を取る必要も無いと
思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/12/21 07:53

元旦那様に何故、会いたいの?もう別れててあなたの親兄弟に危害を及ぼしたのでしょうか?訳は解りませんが、戸籍が別ですと警察や保健所に問い合わせても教えてもらえないと思います。

警察や保健所を経由してるならもしかしたら精神病院かも知れませんね。別れてて未練がないなら関わらない方がいいかと僕は思います。失礼がありましたらすみません・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございますm(__)m
私の親ではありません。自分の親とです。
離婚したばかりなので、子供のこととかあるので…
それに一旦離婚して、お互いにまた戻れるようになったらと約束をしたので…
未練て言えば未練ですね…(。•́︿•̀。)

お礼日時:2017/12/20 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!