dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何を思ったのか、玄関の電気の壁についているボタンを汚してしまい、何を思ったのか、いらないスポンジに水と洗剤をつけて、洗ってしまいました。感電や火事とか不安になりました。大丈夫でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 慌ててしまい、拭いた後、すぐに何回かスイッチを入れてしまいました。普通に電気はつきましたが、不安になりました。

      補足日時:2017/12/21 16:45

A 回答 (5件)

ヤバイですか?普通につきましたが。

・・水が入って入れば、今頃はそこで寝てるかな〜??
多分、中までは入らないと思いますが、綺麗に乾いた布で拭いておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペーパータオルで拭き取りました。泡と水分ついたスポンジだったので、不安になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/21 16:47

無知って怖いね。

箱のような分電盤でしょ。水は電気を通すから触らないように。

扇風機あるなら乾燥するまで回しておけば・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐ慌てて、触ってしまいました。まずいですか?

お礼日時:2017/12/21 16:44

水をかけない限り大丈夫です。

後を拭き取っておきましょう。
何を思っても、濡れたままで、スイッチ入れないでね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拭いた後、スイッチを入れてしまいました。ヤバイですか?普通につきましたが。

お礼日時:2017/12/21 16:40

大丈夫です・・



火事に なるのは あなたの家なので・・
    • good
    • 0

とりあえず、現時点で感電していなければ問題ないでしょう。


水気が残っているなら拭いておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。1日寝てなくて、ぼ~としてました。慌てて、電気をつけてしまいました。が普通につきました。

お礼日時:2017/12/21 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!