プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弁護士は営業とか出来るのですか?

事故現場に行き弁護活動します。みたいな事

A 回答 (3件)

橋下氏が、大阪弁護士会所属の


事務所にイソ弁として入所当初 (約20年前、未だテレビに出なかったころ)
一日 200件の企業に飛び込み訪問を繰り返した話が有名です。

普通なら最初はどこからも相手にされない心が折れる様な仕事なのですが
橋下氏は最初から大きな成果があったそうな。

自分の事務所を開業後も、飛び込み営業を続けた結果、毎年約500件の案件を
こなせるほどになったと自身でもTVで言っていました。

その頃から、関西に面白そうなやり手の若い弁護士が居ると
一般企業はもとより、夜の社交会 北新地で、瞬く間に知られた存在だったそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

普段 色々な営業がきますが、弁護士には公私共あったことがないので、ようのある人が訪ねるだけかと思いました。

お礼日時:2017/12/22 15:14

できますよ。

テレビCMだってやってるでしょ。昔はダメでした。
余談ですがアメリカなんて救急車の後を追いかけて仕事を見つけることから、弁護士のことをアンビュランスチェイサーと呼ぶくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、アメリカは現場に現れると聞きますが、日本は見聴きしたことが無かったので禁止なのかと思いました。

お礼日時:2017/12/22 15:06

警察の留置場で、当番弁護士が営業活動しています。



他では弁護士事務所が企業へ顧問契約の営業を行っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あまり個人あてにはしないのですね。大口狙いですね。

お礼日時:2017/12/22 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!