プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
Androidで勝手に入ってきた画像があるんですが、
その画像がまた、勝手に1つ消える事ってありますか?

A 回答 (3件)

No.2です。


『キャッシュとは?IT初心者でも分かるように解説』
https://saruwakakun.com/it/web/cache

しょっちゅう使うであろうと想定されるデータを、正規の場所に収納したり正規の手順でアクセスするのではなく、「すぐ使うデータ用入れ物」に入れて出し入れして使う感じです。この「すぐ使うデータ用入れ物」に入ってるデータのことをキャッシュといいます。

スーパーマーケットでたとえるなら、本来は店の売り上げは店の金庫にしまうのが当たり前なのですが、お客さんがレジに並んでいる時に、お客さんから受け取ったお金をお客さんごとにいちいちお店の奥にある金庫にしまいには行かないでしょ?
お客さんとのお金の受け取りやおつりの受け渡しはキャッシュレジスター(レジ)で行い、お店の閉店後にレジの中のお金をお店の金庫に全部まとめて入れます。
この、スーパーでのレジの働きが、PCやスマホでのキャッシュの働きになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^^o)
わかりやすかったです
(o^^o)

お礼日時:2017/12/23 16:23

なんらかのキャッシュじゃないですか?


んで、新しいキャッシュが入ってきたため、古いキャッシュ画像が押し出され、消えたとか。

そういう可能性ならあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッシュってなんですか?
すみません、、、

お礼日時:2017/12/23 13:26

同じAndroid使用者です。


身に覚えのない画像が入ってきたことはありますが、消えたことはないです(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね、、、
(o^^o)

お礼日時:2017/12/22 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!