アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の単語や熟語で英語側を隠すか日本語側を隠すかではどちらが良いですか

A 回答 (6件)

私は日本語を隠してます。

(英語→日本語の翻訳が苦手なので)
    • good
    • 0

迷ったら 両方隠せばいいんじゃないですか?

    • good
    • 3

日本語を隠すほうが効果的です。


理由は大学入試では日本語から英語、というアプローチより、英語から日本語に訳す、という作業のほうが圧倒的に多いからです。
    • good
    • 2

何故両方やらないの?お金がもったいなじゃ無いか。

    • good
    • 1

日本語側を隠す方が有効です。


英語に慣れる、これを優先すべきです。
日本語を見て英語を考える、ではなく、英語を見て直感で理解する、
この方が実線には役に立ちます。
    • good
    • 0

まずは、日本語側を隠す。

英語の意味を理解してから、日本語から英語つまり英語を隠すことをすべきだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!