アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年の離れたパート先の人間関係について

20代後半の子持ちです。
新しいパート先に勤めて3ヶ月経ちました。
私以外のパート女性40代〜60代なのですが、なんか馴染めないです。
人間関係に正解とかないんでしょうけど、たまに一部の人にモヤモヤしてしまいます。

まず、60代くらいの女性は初日に挨拶したら睨まれた上にガン無視、未だに喋りかけられた事がないです。
もう1人の50代くらいの方とは良好です。気さくで優しいタイプです。
そして1番一緒にいる時間が長い40代の女性仕事を1番教えてくれて良くしてくれます。
が、相当性格悪いです。彼女の発言で唖然とする事もしばしば。他の同僚やお客さんの悪口、会話は否定から入る、口が達者であーいえばこー言うな方です。子持ちのシングルです。
常連さんと新人の私が話していると、ワザと話を折って会話を広げないようにしたり、自分は上司やお客さんに贔屓されてる風な言い回しをよくします。
が、私が嫌われてる訳ではなくで、自分より優遇される人のが我慢できない体質な感じです。

私以外勤務歴が2年〜10年くらいで、いつもその3人で盛り上がってて、話の内容的にも入れない話題だったりするので、無理やり入るのも違うしなーって感じで、横で聞いてるだけです。

仕事は楽だし、条件もこれ以上にないくらい良いので、このくらい我慢しないとなって思うのですが、イマイチ人間関係がなぁと思って投稿しました。

あと、自惚れみたいな事を言ってしまいますが、よくハーフと間違われるような外見で美人と言われます。昔から一部の年上の女性から敵意を持たれる事があります。同じ年や年下はほとんど仲良しです。
が、こんな年の離れていてもこんな事あり得るんでしょうか???

A 回答 (3件)

すでに人間関係ができてる中に入るというのは


若くてもそうじゃなくても、疎外感があるのは普通です。

いい人、悪い人の見極めも長く関わると逆転することもあります。
今は無理に近づこうとせず、笑顔で様子を覗っていたほうが賢明だと思います。

嫌だと思ったら、それ以上何も受け付けなくなってしまうこともある。
容姿で敵対されやすいという自覚があるなら、
自虐ネタの一言でもいって、笑顔で対応されたら
自分にとってはプラスになると思います。
    • good
    • 0

あり得ます。


こいつは自分の居場所とか存在価値を奪うかもしれない、と危機感を持つと、相手がかなりの年下だろうが当たりがきつくなります。
あなたは多分大人っぽい雰囲気の人なんでしょうかね。
    • good
    • 0

簡単に説明します。



若い人が来ると年寄りからクビになるので、あなたは敵です!

もっと若い子がいる職場に転職して下さい。

または貴女が50歳のおばさんに変装してバイトして下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!