アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと気になったんですが……
認知症で亡くなってしまった方って亡くなったら思い出すのでしょうか?それとも忘れたままなんでしょうか……?

A 回答 (5件)

本当かどうかは、分かりませんが


あの世では、病気が、治るそうですよ
例えば、歩けなかった人が、歩けるようになる。
目が見えなかった人が、見えるようになる。
耳の聞こえなかった人が、聞こえるようになる、etc…
なので、認知症の人は、又、思い出すって事でしょうね。
又、そうでありたいですね(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ私も聞いたことあります!

思い出してほしいですね。
忘れたままなんて悲しいですよね

お礼日時:2017/12/24 18:04

肉体的には、思い出すということはできないだろう。


魂的には、肉体とは関係がないだろうから、認知症の時もその前も覚えていると思います。
…認知症の時の自分を見て、別の意味で七転八倒するかもしれない(肉体ありませんが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い出しても、思い出せないまま死んじゃって、辛いですね……

お礼日時:2017/12/24 18:54

魂は正常なので、自分が認知症だった事を悲しむでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

魂は正常なんですね……
亡くなってから気づいて、すごく辛いですね。

お礼日時:2017/12/24 18:03

死んだ事に気付かないから地縛霊になる。


と、言う人もいるでしょうね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死んだ事にも気づかないんですね…。辛いですね。

お礼日時:2017/12/24 17:09

亡くなったら何も分からないと思います…寂しいですが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか……悲しいですね…。

お礼日時:2017/12/24 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!