アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやって生きていけばいいのかわからない。
漠然とした生きづらさを感じています。
物心ついた時から希死念慮と自傷癖があり、落ち込みやすい性格でした。親に虐待されていたとか、家庭環境が悪かったとかでもなく、いじめられた経験もないです。
ただただ理由もなく、死にたいと思いながら子供時代を過ごしました。

22歳になった今でもちょっとしたことですぐ落ち込み、ストレスで不眠や食欲不振が起こり、死にたくなってしまいます。
幼い頃は親への試し行動がやめられなかったのですが、大人になってからは恋人に試し行動(わざと冷たくしたり)をしてしまい迷惑をかけてしまいます。
愛情が信じられず、いつも孤独を感じています。
最近は本当に希死念慮が酷くて、死んでしまいたいのに後のこととか考えると死ねなくて、どうしていいかわからず部屋で放心状態になってしまいます。
こんなの誰にも話せないのでつらいです。
生き地獄です。
そもそも死にたくなる理由もわからないのでしんどいです。
どうして私はこんなに心が弱いんでしょうか?
性格のせいでしょうか?

同じような境遇の方いらっしゃいませんか?
あと解決策やアドバイスみたいなものも教えてほしいです。
助けてください。

A 回答 (1件)

まずは 好きな事を見つけましょう・・



音楽でも 動物でも 植物でも・

何でもイイので あなたが安らぐ事を見つけ 辛い時や落ち込んだ時に 癒されるものを見つけてて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!