アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進撃の巨人について
ダイナフリッツが巨人にされる直前にグリシャに対して、「どんな姿になってもあなたを探し出すから」と言っているシーンがあるのですが、ダイナはどのような気持ちでその言葉を言ったのでしょう。
旦那だけ助かってずるい!って気持ちなのかそれとも、愛しているからなのか…
ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

結果的に見ればグリシャはフクロウに助けられた訳だけど、それまでの状況を見ればグリシャ自身も巨人化させられそうになっていました。


ダイナはどの道グリシャも巨人化させられるだろうと思っていたからこそ、これから無垢の巨人としてパラディ島をさまよい続ける絶望の中の一縷の希望として「どんな姿になっても探しだす」と言ったのだと思います。
「愛しているから」こその発言だと思います。
    • good
    • 0

ダイナはグリシャもこのあと自分と同じように無垢の巨人にさせられ助からないと思ったので最後の別れ際でこのような言葉を言ったんだと思いますよ。


どんな姿になっても貴方を探し出してまた会う。無垢の巨人は記憶も無くなるしお互い会える確率はほぼないけどそれでも探し出すよという、愛の言葉だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!