プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクの売上金を現金で振り込み依頼した場合、そのたびに手数料はかかるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答ありがとうございます。

    最近、売上金として一旦プール?しておき、ヤフーマネーに移動させるか現金で振り込むかを選べるようになったみたいなんです。

    極力現金化したいのである程度たまるたびに振込にしたいのですが、手数料がいまいちわからず…

    かからないのかなと思うのですが気になって質問しました

      補足日時:2017/12/25 17:43

A 回答 (3件)

売上金の事ですね。


本来「売上金として管理する」として居ない場合は、勝手に口座に振り込まれますから、この際の手数料は無いです。
Yahoo!マネーにチャージする場合も手数料は無いですが、Yahoo!マネーからの引き出しには手数料が2.16%掛かります。
マイ・オークションの売上管理で受取方法を選ぶ事が出来ますが、要は自動か手動かの違いだけという事ですね。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_i …

詳細は以下しか発見出来ませんでしたが、手数料については何も触れてないので、0円だと思います。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_i …
また「売上金として管理する」としてる場合でも、一定期間経過(半年?)すると勝手に登録口座に振り込まれる様です。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/5 …
    • good
    • 1

Yahoo!マネーからの引き出しの事ですかね。


引き出し金額の2.16%の手数料が掛かります。
Yahoo!ウォレットの登録口座に引き出されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一旦ヤフーマネーに入れてしまうと、現金化に手数料はかかるみたいですね。

売上金状態からの振り込みはやはりかからなそうな感じですね

お礼日時:2017/12/25 17:44

ヤフオクには売上金というシステムは無いかと思います。



代金支払い管理サービスを利用すればそのような感じになりますね。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/3 …
その際に振込手数料はかからないようです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近、ヤフーマネーにするか直で振り込みにするか一旦売上金としてあとでどうするか選ぶかになったみたいなんです。やはり振り込み毎の手数料はかからなそうですね。。

お礼日時:2017/12/25 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!