プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリのポイントを現金に変えるために
口座を入力しないといけないのですが
悪用されたりお金取られたりはしないでしょうか、、?

メルカリ使用したことあるかたは
みなさま現金に変えてますか( ˙^˙ )??

A 回答 (3件)

メルカリ専用の口座を新規開設すれば問題ないかと。


現在の売り上げがいかほどかはわかりませんが、
被害があるとすれば現在の売り上げ額程度でしょうから。

メルカリやろうと思ったときに、
メルカリの登録者の個人情報が流失した時期でしたが
ほとぼり醒めて利用始めましたが今の所問題はないと思いますが
いずれ、個人情報が流失するだろうなぁと思いつつ利用しています。


もちろん現金に換えてます。
当方は利用していて何ですが、メルカリのすべてを信用していないので
規定額になれば即効換えてます。
理想は口座に振り込まれる日に引き出して持っておく方が良いかと思います。

口座番号を知られたときの悪用は、ないとは思いつつもあるかと思います。
知恵の周る犯罪者が多数いるかぎり
想像つかない手段で悪用されるのではないでしょうか。

メルカリ専用の口座を作成してすべて引き出す手段で
やれば被害は最小限ですむのかと思います。
    • good
    • 0

メルカリって会社を信用出来ないなら、メルカリのサービスを利用しないのが一番



口座から、お金を引き下ろすには、キャッシュカードと暗証番号。通帳と銀行印が必要。
自動引き落としの口座振替って、口座番号と口座の種類と口座名義人と銀行印がなければ、登録出来ない。

相手に、口座番号と口座種類と口座名義人を教えても、振込は出来ても、それだけでは引き下ろしは出来ない。
    • good
    • 0

口座からお金を下ろすには口座番号と名義だけでは不可能です。


その情報だけでできるのは入金だけです。
キャッシュカードの暗証番号を入力する事もありませんから、悪用のしようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!