プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリやフリマとかで
口座登録はほんとに安全なんですか?
悪用とかされませんか?

A 回答 (3件)

悪用されてもいい専用の口座をつくればいいのでは?


メルカリやフリマをやりたいのであれば
専用の口座で被害を最小限にすればよいかと思います。

口座登録以前に、クセのある出品者、よく確認しない購入者などを
相手にしなければいけないので、トラブル多いです。
口座登録で恐れるのなら、地元のフリマのほうが安全かと思います。
    • good
    • 1

金融機関名や口座番号が万が一、不正アクセスなどで読み取られたとしても預金が引き出されることは無いし、金融機関は今、本人確認を厳しく

してるから悪用される事もないでしょ
    • good
    • 1

大丈夫でしたよ、流出などしたら大変ですけどね…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!