アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとつめ。
平泳ぎは伸びることが大切だと思うんですが、では、どれくらい伸びれば良いんでしょう?
最初は伸びすぎだと言われたので素早くかいてみましたが、体が沈んだままでなんとなく水を掻きにくく感じました。ポイントはありますか?

ふたつめ。
初めはあおりあしに悩まされ、それでもたくさん練習して克服し、数年経っています。
しかし、暫く練習を休んでいたらまたあおりあしっぽくなっていました。
体は忘れてしまったのでしょうか?お尻を踵に惹き付けるようにしていますが、上手くいかず。。因みに片足です。良い練習方法等ありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

平泳ぎは難しいですよね

あまり水面を泳いでいくよりやはり少し水面から体が入ったところでけのび姿勢がとれるといいですね
キック後の呼吸の時、少し目線をななめ前にして、前方をかきながら呼吸して、腕を伸ばし、頭が入ったところでキックといった具合の順番です
平泳ぎ初級でしたら、ゆっくりめの3拍子で泳がせます 指揮者がワルツを指揮している3拍子です
早く泳ぐにしてもリズムがすべてですので、同じ3拍子でピッチをあげていけばいいのではないでしょうか
水泳はリズムが大切です
キック練習ですが、もし早く泳げるようになりたいのでしたら、ビート版もってて大丈夫ですので
クイックなキックをしてください、引き寄せが早くなる練習です
    • 0

伸びすぎ・・・浮いてきちゃってる。

自分の浮力に合わせて掻き初めてください。実際の時間は、その人の泳力やスピードによります。

あおり足を直す方法はいくつかありますが、解り易い方法を一つ・・・足の裏(土踏まず)で水を受けて蹴ってください。そして足は引かない事。ビート板を足に挟んでキックできるようになったら一人前。
    • 0