アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背泳ぎができません。背泳ぎをすると顔が沈みます。今日初めて背泳ぎをしました。力抜いたり色々しても何故か顔が沈みます。コツを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 5mも泳げません。泳ぎ始めた瞬間顔が沈みます。

      補足日時:2021/07/06 16:11

A 回答 (5件)

まず蹴伸び。


指先までピンと張ってないと沈む。

それができたら片手で水をかく。
かかない方の手は蹴伸びの時と同じく指先までピンと張る。
これが上半身の支点になる。

実を言うと、きちんとした背泳ぎをしているときも、両手をいっぺんには動かさない。
片方を動かしているときは、もう片方はしっかり伸ばして体を支えているのである。

その感覚は、蹴伸びから順に掴んでいくのがいちばん。
    • good
    • 1

変な癖がつくから、本当はダメなのかもしれませんが、


足先を沈めるように意識すると上半身は浮かびます。

ただし、水の抵抗は大きくなるので、
泳ぎは遅くなってしまいます。
    • good
    • 0

顎を引く

    • good
    • 0

顔が沈むのはバタ足と腕で掻く力が弱いかもしれませんね

    • good
    • 0

最初立ち泳ぎで、次第に背後に進んでいけば、その内には背泳ぎ状態になります


下を向くようにして頭を上げれば大丈夫
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!