プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日5時からバイトあって、昨日のお昼頃から喉イガイガと、ずっと頭ガンガンしてて夜測ったら36.4°で熱はなくて寝たら治るかなって思って寝て今さっき起きたんですが、まだ頭ガンガンしてて測ったら37.0°でした。

昨日から親に頭ガンガンすると言ってて心配してくれてて今日になって熱あったのでバイト休むって開店頃に電話しときなって言われました。

みなさんだったら休みます?
つば飲み込むだけで頭ガンガンします。

A 回答 (5件)

休みます。



うつしてもいけないですし、それ以上に悪化して1週間ほど仕事にアナをあけられることや時期的にインフルエンザなども疑えるから病院にすぐにいきます。
出来るだけ 早い段階で治す、食い止め 1日でも早く復帰してもらうことの方が大切かと思います。
    • good
    • 0

No2のお礼についてです。


メッセージ有難うございます。

連絡は出来るだけ早い方がいいです。
様子見で連絡が遅くなる事が心配なら朝一にでも

「体調がすぐれない(インフルの疑いがある)ので病院に行くためにお休みをいただきたい」

とバイト先に連絡して病院にいってください。(マスク着用厳守)
    • good
    • 0

体調が悪く、仕事に影響が出そうなので。

とか、病院に行って見てもらうので。とか、まずはちゃんと症状を言うことですね!
    • good
    • 0

5時からって17時からってことですか?



それだったら午前中に病院に行って様子見、お昼になって行けそうな状態なら行く、酷いようなら電話して休むかな?

なんにしても無理は禁物です。他の人やお客様にうつしてしまったら信用問題にかかわります。
時には休む事も大事ですよ。

御大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院行こうって話になったんですけど、インフル今流行ってるじゃないですかー?それでもらってきてもっとひどくなったらやだなってなって行くのやめたんですよね。

でもこの状態でバイトたしかにロクにできない気がします笑

でも連絡って早めのほーがいい気がするんですが様子みたほうがいいですかね?

お礼日時:2017/12/27 08:11

休みますね。

逆にそのバイト先に悪いと思います。私もそういう時休んでますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。今インフル流行ってますしね、、

休む時なんと伝えたらいいですかね?

お礼日時:2017/12/27 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!