プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、windows10更新プログラムの実行から、pcの不具合が起き、リカバリーしたのですが、今まではウイルス対策として、マカフィーアンチウイルスプラスを使用していました。
 今現在、Windowsディフェンダー、アバスト(フリー)を入れたのですが?もともと使っていたマカフィー(アンチウイルスプラス)も再インストールした方がよいのでしょうか??
 ※マカフィーについては、まだ契約期間が残ってます。

A 回答 (3件)

セキュリティソフトを複数入れるのは競合して不具合が起こります。


マカフィーは入れないほうがいいです。
Avastをすでに入れたようですが、Windows Defenderはたぶん自動的に無効になっていると思います。確認してください。
[設定]→[更新とセキュリティ]→[Windows Defender]をクリックして確認
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Alpha15さん、回答のお返事「ありがとうございます!」 Alpha15さんのご意見どうり、マカフィーの再インストール画面で「他のデータと競合してます」というポップが出て、迷っていました。早速、Windows Defenderを確認して、マカフィーの自動更新をオフして様子を見てみます。
「本当にありがとうございます!!」

お礼日時:2017/12/27 19:47

今の貴方の構成で良いと思います。

ボクは貴方と同じ構成でずっと
使っていますが一切ウィルスに感染した事が有りません。
マカフィーは余り評判が良くないので1度使っていましたがすぐに
止めました。Windows Difenderは以外に優秀で使えるソフトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ryuitimotomuraさん、お返事「ありがとうございます!」
私も、マカフィーはインストールせず自動更新をオフにして、
様子を見てみようと思います。助かりました!

お礼日時:2017/12/27 19:51

Windowsディフェンダー無効にしマカフィーを入れましょう。



フリーのウィルスソフトはいいことないですよ。

※フレッツウィルスクリアV6は優れものです。7年使用中、一度も不具合はありません。
月\400円~500円。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tarakojiiさん、お返事「ありがとうございます」
早速ほかのウイルスソフトについて、調べてみようと思います。

お礼日時:2017/12/27 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!