プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗面所やお風呂場のお湯はでるのに、台所のお湯だけがでないってことありますか?
ちなみに、外に設置してある給湯器です。

A 回答 (4件)

給湯器ではなく、配管になんらかの問題が起きていると考えられます。

    • good
    • 0

雪国新潟住まいですが、氷点下になる日はシーズンに数回ですが、朝、凍結して浴室やキッチンの配管だけでなくなることはありました。


日中には自然と開通しましたが。

冷え込みと予想が付く日は、タラタラほそーく水を出したまま寝るのが地域の生活の知恵なんですが、その予想が外れたり、水・お湯の一方だけが凍結したりはまれにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
陽がさしてきたせいか、お湯出ました。
キッキンの配管だけ凍結してたんでしょうかね。
東京に住んでるのですが、こんなこと初めてでビックリしました。
雪国にお住いの方の生活の知恵、すごく参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/28 09:53

水は出るんですか?


凍結では?
    • good
    • 0

北東北在住者です逆(台所が出て、浴室が出ない)なら去年1回だけありました。


幸いにも1日で出るようになりましたが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!