プロが教えるわが家の防犯対策術!

NORITZのお湯はりのやり方を教えて下さい。
お湯はりボタンを押すと、お風呂の給湯栓を開けて下さい。
と言われるので栓を開けるまでは分かるのですが、暖かいお湯を入れようとすると出る量がとても少なく溜まるまでに時間がかかります。逆に冷たい温度に設定するとめちゃくちゃ勢いよく出てきます。似たようなのを使っている方良ければやり方を教えて下さい。

「NORITZのお湯はりのやり方を教えて下」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 凄く少しずつしか出なくて、溜まるまでに冷めてしまうんじゃないかってぐらい遅いです。そんなもんですかね?

• へこむわー

蓋は元々無かったです。貯まるまで体とか頭洗ってたんですけど2割くらいしか貯まらなかったです。

A 回答 (4件)

能力に限りがあるので、大量で暖かい

は無理なだけです。
ゆっくり待つしかないという事です。
    • 0

>>蓋は元々無かったです。

蓋だけでも売っていると思います。有ると無いでは、保温性に差が出ると思います。

>>貯まるまで体とか頭洗ってたんですけど2割くらいしか貯まらなかったです。

それはキツいですね。私のお風呂の給湯器は、一般家庭用で通常選ぶモデルよりも1ランク上のものが付いているようです。
夏と冬で差がありますが、10~15分で沸きますね。
なお、湯船の形状が単なる四角ではなくて、下のほうが狭くなっている段差があるデザインになるので、満杯にするときのお湯の量が少なめになっているのも、早く沸きやすい理由でしょう(なので2人での入浴はきつい)。
    • 0

給湯器の火力が、元々弱いのでしょうね。

給湯器をもっと高い火力のものに交換するしかないと思います。

最近の給湯器は、お風呂の蓋をしておいて、コントロール・パネルのボタンを2つ押すだけです。
    • 0

蓋してますか?

15分で貯まるなら十分です。
こういう質問は時間を計ってからにしましょう。
    • 0