アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給湯器からお湯が出なくなりました 
前日までお湯は出ていましたし給湯器からのみお湯、水が出ないです
ガスコンロも使え台所、他からも水は出ます
急に故障したということでしょうか?
自分でも直せたりできるでしょうか?
原因がわかりません

A 回答 (5件)

あとガスコンロがあるということは


ガス給湯器なんですよね?
基本的なことをちゃんと書いていただけますか?
ガスコンロがあってエコキュート使ってる家庭は
いくらでもあるので。
    • good
    • 1

水もでないんですか?


蛇口で冷たい方にしても水は出ませんか?
    • good
    • 0

どの程度ご使用でしょうか。


我が家でも、10年ほど前に、約16年間使用したガス給湯器が、突然エラーメッセージが出て使用出来なくなりました。
 給湯器専門の故障診断業者に点検を依頼しましたが、もう部品が無いという事で、買い換えになりました。 
 給湯器は、10年前後の寿命を前提としているそうで、もし長年使用されたのであれば、買い換えを検討されたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

ガスコンロが使えると言う事は、ガスメーターの安全装置が作動しているわけでもなさそうですね。



要は家全体のお湯が止まった、水は出る…と言う症状ですよね?

明らかにガス給湯器の故障です。

昨日までうまく行っていようが、故障が起こる時と言うのは得てしてそう言うものです。
    • good
    • 1

給湯器の本体を実際に確認しましたか。


凍結して壊れたりしてませんか。
あるいは配管が凍結していていませんか。
凍結により配管が損傷したのであれば、素人が修復することはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A