アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの出入り口は、なぜ右へ曲がったり左へ曲がったりと、しているのでしょうか?

カク、カク、と折れ曲がって入らなくては行けないところが多い気がします。

なぜでしょうか??

A 回答 (3件)

手を使わなくて済むように。


しかも中を見られないように。

荷物持ってると扉あけるの面倒だし。
下手に感染症が起こると裁判沙汰になりかねないご時世だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

扉の代わりにと言う事なのですね。
今日入ったデパートというかスーパーでは、S字の様にカクカクとしていました。

やたら曲がらせるな〜という感じでしたので、きっと意味があるのだろうと思いました笑

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/28 19:45

ふつうお店などでは、良い場所を売り場などにし、余った場所をトイレにしたり、物置にしたりという設計ですから、不便な場所になりやすい。

上下水道の配管場所の都合もあったりして。
    • good
    • 0

そうしないと外から丸見えだし。


見えたらはずかしいよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

角も1つくらいで良いと思うのですが、右へ左へと、結構曲がる所もありますよね。

1つぐらいで良いのでは?とも思いましたが、厳重なんですかね

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/28 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!