プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己破産して、後2ヶ月で7年経ちます。主人の組むローンに影響しますか?

質問者からの補足コメント

  • すいません言葉が足りず。実は主人名義で銀行ローンを審査していたのですが、仮審査で、三件通りませんでした。私の過去が影響してるのかと。それか、世帯主は主人ですが、娘のみが国保なのですが、娘が滞納して今分納していますそれが影響してるのかどちらかなのではと思い聞きました。

      補足日時:2017/12/29 00:42

A 回答 (4件)

言葉足らずな質問でよくわかりませんが・・




質問者様が自己破産なされて、ご主人様が
今度ローンを組まれるんですか?

でしたら、何ら影響はありません。


ご主人さまが自己破産なされているのなら・・


10年経っていてもローンには影響します。


例えばディーラーローンを組めるようになったとしても
連帯保証人をつけなければならず、ローンが組める額の
上限もあります。
    • good
    • 0

国保を滞納しなければ大丈夫でしょう

    • good
    • 0

自己破産時に清算された債務により、直接的な影響を受けた金融機関では、何時までも影響を受けるとお考えください。

    • good
    • 0

自己破産後、5年から10年を経過していなければいけないので、通る可能性はあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!