アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が住宅ローン審査してみたら通りませんでした。プロパーローンをすすめられ、妻の私に保証人になるように言われましたが、過去に自己破産していてもう八年前になります。主人には自己破産のことは言ってませんがもし、保証人となると自己破産が原因でダメということもありますか?自己破産した人はプロパーローン保証人は無理でしょうか?やさしい回答お願いします

A 回答 (2件)

自己破産後の履歴は全国銀行個人信用情報センターに10年間保存されます。

その為、住宅ローンは10年間は組むことは
出来なくなります。8年前ですので、まだセンターに履歴が残っていると思いますので厳しいと思います。
(連帯)保証人でも、ご主人と同様の扱いになると思いますので昔しいのではなかいと思います。
    • good
    • 1

はい 保証人も審査されますので アウトです。


本人も通らず 保証人も自己破産歴ありじゃあ 完全に無理です
あと数年待ちましょう。といっても 直接迷惑をかけた(踏み倒した)金融機関は 半永久的にダメですがwww
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!