【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

韓国の前政権だった、朴大統領と日本政府との間で交わされた、慰安婦合意についてですが文大統領を含め、韓国人たちがそれを反古にしようとしていますが、何を考えているのでしょうか。

日本では戦国時代などに国と国との間に結んだ盟約を反古にすれば、攻められても文句は言えませんし、韓国だって過去にモンゴル帝国との約束を反古にし、国の王が暗殺されたこともあるのに、何を考えているのでしょうか?

元々、うさんくさい民族だとは思っていましたが、ここまでとは…まだ、金正恩の方がましな気すらします。

国と国との約束を大韓民国は破棄するのでしょうか?

また、中国やアメリカなどに八方美人に動き、今後、世界で孤立化したりとは考えていないのでしょうか?

似たよう質問を韓国大使館にもしましたが、音沙汰ありません。

A 回答 (15件中1~10件)

半島の儒教は宗教でも学問でもなく民衆支配のためにのみ適用されました。

宗教儀式としての形質はほぼ無くなりましたが、自分達に都合よく物事を解するための思考体系は連綿と生きています。

長幼の序もその一つで、道徳的観念では年長者や役職者を立てようというだけの話しを、彼等は何故か「朝鮮民族が上、日本民族は下」に置き換えてしまっています。「連合側が上、枢軸側が下」、いえ違いますね、もっと思考は簡単で「戦勝国たる韓国は上、枢軸側にいた日本は下」と言っていますね。もう歴史の事実さえ無茶苦茶です。韓国は第二次対戦中は日本に主権を侵害された独立国だったと言う輩も沢山いますから。

なので、彼等の論理では、日本より上の韓国は何度でも謝罪と補償を日本に求められるし、日本は何度でも謝罪と補償をしなければならないのです。

>国と国との約束を大韓民国は破棄するのでしょうか?

「夷狄が反省もなく間違ったことをしているのだから、それを正している」というのが彼等の国民感情です。官僚や財界人はそれが間違っていることは知っています。しかしながら、自国の訳の分からない面子を立てるために、嘘の歴史を長年にわたって国民に教育し、その嘘を指摘した者は獄に繋ぐという法を整備するところまでセルフ洗脳してしまった国は、もはやどうしようもないのでしょう。

洗脳された国民、それを上手に使い盛り上げる北朝鮮という図式ですが、本当のことを言えば韓国は無政府状態になりかねません。現状、北朝鮮の倍の人口を有する韓国で南北協同選挙をすると、最低でも1/3の国民がシンパシーを感じた北に投票すると言われています。当然、北の国民は命が惜しいので100%北に投票します。故に北の圧勝です。それぐらい韓国の人には物事が見えていないのです。「実は嘘歴史を教えていた、日本は悪くもないのに謝っていたが、それさえ国民には教えなかった」なんてことが分かれば自暴自棄のレベルに至ります。間違いなく北の圧勝です。そもそも朴正煕が過去に南朝鮮労働党員だったことを知っていた韓国人に私は会ったことがありません。

彼等の対日本に対する条約とかで、国家間の約束事なんて意識はそもそも彼等にはありません。断交を主張する方は多いのですが、個人的には国家承認を取り消した方が良いのではないかと思っています。「半島には合法的な政府、政権は何も無い。日本が所有を宣言することもないが、あそこには何も無い」、それこそが日本の取るべき方策かと思っています。
    • good
    • 2

合意後、日本側(庶民側)の反応は「これで慰安婦問題が終わるわけない」「解決しない」「絶対にぶり返すよ!」「日本は甘い!」など。


このような意見が圧倒的に多かったです。
見事、予想は当たりました。

絶対に解決しない問題ですので、相手にするだけ無駄な訳です。
まともに対応する日本はそんします。
日本は一切、ノーコメントが望ましい
    • good
    • 3

南北を問わず、朝鮮人は己の欲望のためには仁義礼智信忠孝悌を恥じらいもなくかなぐり捨てることができます。


したがって彼らに何を言っても無駄です。約束は破るためのものであり、日本はたかりの対象で
打ち出の小槌でもあります。日朝の歴史を見ればわかることです。
彼らに何かをやれば更なるものを要求してきます。日本の歴代政府は「これで終わりだ、最後だよ」と何度
彼らに恵んできましたか?

そういう政策を非難すると、ひどい奴だとか右翼・暴力団だとか、全く的外れな誹謗中傷をされてきました。

要するに朝鮮人は日本にとって毒です。幸い現在は南北があり、毒を持って毒を制するという施策も可能です。
したがって相手にしないか、毒を持って毒を制する施策しかないと思います。
    • good
    • 6

(a) 合意内容の確認はなさったのか



インターネットにつながっていれば、私たち一般人でも外務省の公式サイトですぐに読める。まずそれが先決ではないだろうか、「慰安婦合意についてですが……反古に」などと言う前にである。契約書も読まずに「契約を守れ!」と言う者がいるだろうか。
該当ページ(http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page4_0016 …)で文言を確認しよう。(1)のイに、「日本政府の予算により,全ての元慰安婦の方々の心の傷を癒やす措置を講じる。」とある。「具体的には,韓国政府が,元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し,これに日本政府の予算で資金を一括で拠出し,日韓両政府が協力し,全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復,心の傷の癒やしのための事業を行うこととする。」となっている。
つまり、(全ての)元慰安婦の方々の心の傷が癒えないならば、(1)のイが着実に実施されたとは言えない。「具体的には」以降に述べられている「事業」さえ実施すればいい、というものではなかろう。それは心の傷を癒やすための具体的方法である。結果として元慰安婦の方々が「心の傷が癒えた」とおっしゃらないなら、「着実に」実施されたとは言えず、通り一遍の実施としか言えないだろう。
そもそも、日本政府はこの合意に漕(こ)ぎつける前に、元慰安婦の方々に十分話を通したのか? その気持ちも確かめずに、頭ごなしにお上(おかみ。政府のこと)の事業さえ行えば、彼女らの心が癒えるとでも思っているのか? 物事の順序があべこべではないか。
合意内容は、この(1)のイ(全ての元慰安婦の方々の心の傷を癒やす措置)を「着実に実施する」との前提で、日韓間の慰安婦問題が「最終的かつ不可逆的に解決される」というものである。その前提が満たされない場合、結論(最終的かつ不可逆的に解決)だけ振り回しても意味がないことは、まさに論理の基礎であろう。数学の「集合と論理」などでも習ったことと思う。
以上、合意内容を精査するならば、瑕疵があることが分かる。瑕疵ある契約は無効の可能性がある。

(b) 前提を増やした時点で負け

早い話が、合意の前提たる(1)のイから、「日本政府は,これまでも本問題に真摯に取り組んできたところ,その経験に立って,今般,日本政府の予算により,全ての元慰安婦の方々の心の傷を癒やす措置を講じる。具体的には,」を削除しておくべきであった。日本政府は大見得を切るべきではなかった。「これまでも本問題に真摯に取り組んできた」などと偉そうなことを盛るべきではなかった。そんなことより、具体的に行うことだけを前提に挙げておけばよかったのだ。ヘミングウェイの「抽象の不潔」を思い出す(『武器よさらば』)。
あるいは「オッカムの剃刀」を思い出すべきか。「ある事柄を説明するのに、必要以上に多くを仮定するべきではない」という思考原理である。

そして韓国側は抜け目なく瑕疵を突いて来た。日本政府は知恵比べで負けているのではないか。
    • good
    • 0

韓国は政府も国民も、誇りが無いために、恥も外聞もなく立ち回る国。


怖い者(中国)には尻尾を振りながら揉み手をし、一方、優しく人の良い人(日本)には強欲なクレーマー。(劣等感があるだけに強烈なモンスタークレーマー!)

韓国人大衆には、人としての普遍的な倫理観が全く欠如し、その上に知性・合理性もありません。あるのは、独善的で間違った勝手な考え方と強烈なエゴ(=強欲)です。
ですから、平気で嘘をついて他人のものを自分のものだと主張し、主張のやり方も、ひたすら大声で泣き叫ぶという異常さ。
つまり、あなたの質問である「(韓国は)何を考えているのでしょうか?」に対しては、「何も考えていません、不利になりそうなことは考えようともしません」と、答えます。

歴史問題が典型的ですが、自分が得をするなら、建国経緯とか竹島領有権とか慰安婦の強制連行など、嘘を事実だと声高に主張します。歴史というのは、時代的背景を踏まえながら、真実を客観的かつ多面的に調査すべき事が当然ですが、真実よりも、自分が得するか否かで判断し、得するように捏造するのが韓国です。
そして、それを、「良心の呵責を感じなくなるまで」ヒステリックに大声で叫び続ける事により「頭の中から理性を追い出し」、真実は違うかもしれないという不安を吹き飛ばすのです。

日本敗戦を好機として、一方的に国境線を宣言し(=李承晩ライン)その勝手な領海主張に基づく、漁船の拿捕と漁船員の抑留、竹島、そして、慰安婦も、徴用工も… 全部、自分だけの・自分が得する・勝手な主張だけ。

民度が低いとしか言いようがありませんが、この性癖は直りそうもないので、それを踏まえてつき合うしかありませんね。
    • good
    • 11

韓国大統領は北朝鮮から来た人なので、北はもう敵ではないのです。

だから米国の軍事力を切り捨てているのですよ。(トランプ大統領への態度で明解)と同時に中国(ロシアも充分)のバックに切り替えているため、同じ日本にも傍若無人にしているわけですね。

現在は北と南に世界中から経済制裁をかけていて、金を出さないと日本人を恨みぬく南北朝鮮は日本にとって危険なんですね。日本としてアメリカに頼リ過ぎるとよくないので CIAのような機関作りとか核保有の準備を今強引にやる時期になっていますが、以外に日本もだらしない感じですよね。日本第一!!ってことです。

    • good
    • 7

いくら約束であっても道理に反した約束ならば守らないほうが良いでしょう。


日韓合意は内容に問題があるのは明らかです。
韓国政府が慰安婦を説得すべきとかいう話をよく聞きますが、それ以前の話です。
日韓両政府の話し合いの結果が間違いなのです。
日本政府も早く間違いを認めて、早々に見直しに取り掛かるべきです。
    • good
    • 0

10億がポッケナイナイで消える国ですから、救いようが無い国なのです。

社会が出来ていないのです。だから、自分達の通貨を作れないのです。助け合わず通貨は、作れないのです。
    • good
    • 7

そういう国民性なのです


例えばですが ある会社が他社と契約したとして その社長が変わり 前社長のしたことは間違いだったと判断しても 今さら他社との契約を無効にすることなんかできないでしょう。そういうことすらわかっていないのです。
そういう場合は 前社長を背任なりで訴えるか 損害賠償を求めるしかないでしょう。
韓国の例でいえば 前大統領の責任を追及するのは良いのですが 相手国を非難するなんて 本末転倒も甚だしいですが 日本を批判したほうが大衆受けするだけに 困った大統領ですな
    • good
    • 11

国交断絶したら良いんですよ、日韓同盟も反故にして、大使館領事館引き上げて日本人の帰国命令を出せば分かるでしょう。


そこまでやればもう今更遅いとなるわけです、そうして欲しいらしいですからそうしてあげてください。
それを笑いながら遣ってやるんです、余裕を持ってね、お前らいらないって…。笑
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!