プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードにスピーカーを繋げた時の音量が小さくて困っております。
機種はKORGのSP-200というものです。
昔、打ち込み(DTM)に使用しており、その時にはミキサーを使ってPCにMIDIで接続して使用しておりました。(全く詳しくはないですが...教えていただき使えていました)
その後しばらく使用しておらず、最近子供に聴かせるために出してきました。
ミキサーは処分してしまったのですが、phoneに接続する小さなスピーカーと、LINE OUTに接続する(赤と白の二股の配線のものです)スピーカーがあり、両方接続を試してみましたが、どちらも最大音量にしても(キーボードの音量、スピーカーの音量ともに最大)かすかな音量しか出ませんでした。
子供に聴かせる位の音量を出すには、やはり大がかりなミキサー等が必要なのでしょうか?
置く場所もあまりないので、できる限り小さいもので用意したいと考えているのですが...アドバイスを頂けたらと思い、投稿致しました。

例えばミキサーが必要ならば、アナログ?デジタル?とか種類や、最低何チャンネル必要か、オススメのものがあれば具体的に教えて頂けると大変助かりますm(_ _)m
ミキサーではなく他に必要なものがある等、音を出すためのプロセスを教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• アドバイスで、パワーアンプ付きのスピーカーが良いと伺いました。
    そのスピーカーでオススメのものがございましたら、併せてアドバイス頂けたらと思います。
    引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

• 度々失礼致しますm(_ _)m
    なるべく場所をとらない小さいものが良いと探したのですが、アンプで検索すると、ギターアンプというのが沢山出てきました。
    また、ダンエレクトロのハニートーンというのが見た目もオシャレで良いなと思いました。
    まずはギターアンプでも可能なのか?
    また、このダンエレクトロのハニートーンで音は出せるのか?
    音が割れたりしなければ音質にはこだわらず、子供に聴かせる位のある程度の音量が出れば満足です。
    どちらか一方でもアドバイス頂けたら幸いです。

引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

ヘッドフォンジャックが付いていればPC用の安価なモノが

沢山出ています。Amazon等でPC用パワースピーカーで検索
すると2000位でかなり有りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

サイドのアドバイスありがとうございます!
お礼が遅くなりすみませんm(_ _)m
ヘッドフォンジャックがついているパワースピーカーで良いのですね!
再度検索してみます(^^)
ありがとうございます!!

ここが参考になりませんか?

価格もワット数も色々有りますから
https://www.soundhouse.co.jp/search/index?i_type …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
結構高価なので驚きました...とても参考になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

接続しているスピーカーは電源に接続されていますか?

電源に接続しないタイプだとただのスピーカーなのでアンプが無いとほとんど音が出ません。
またスピーカーにUSBの接続コードが付いているならばそこから電源を取場合もあるのでPCや電源につないで見てください。
    • 0
この回答へのお礼

スピーカー2つのうち、1つは電源に接続するタイプ、もう1つ(小さい方)は電池を入れるタイプです。
どちらも音量がとても小さいです...。
USBの接続コードはどちらも付いていません。
アンプが必要なのでしょうか...?
ありがとうございましたm(_ _)m

PC用のパワーアンプ付きスピーカーが安くて良いです。

• 0
この回答へのお礼

PC用のパワーアンプ付きスピーカーというものがあるのですね。
早速探してみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m