プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学二年です。ニキビができるのですが、
一番治る方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

中学生は基本的にニキビが出来やすい時期です。

あまり気にしすぎるとそれがストレスになり余計に酷くなることもあります。

規則正しい生活、十分な睡眠、栄養のとれた食事はもちろんのこと、今はニキビ用の化粧水もあるようなのでそれらを試してみるのもいいかもしれません。チョコやピーナッツは敵です。

病院でも診てもらえるので、あまりに気になるようでしたら病院へ行かれるのもオススメです。
    • 0

1番早く治る方法なら皮膚科の先生から薬を出してもらうですかね。

思春期だから出てしまうと思っても、1つでもできると落ち込みますよね。。。
冬は特に乾燥するので洗顔後の保湿を大切にしていました。枕にはタオルを敷き、毎日取り替えて清潔なものを使っていました。あと前髪邪魔でいじっていると指からばい菌が移りやすいので気をつけてください。
あぶらとり紙も使いすぎると自分の体が油分が足りない!って思って過剰に分泌するので使い過ぎも注意が必要です。
    • 0

睡眠と、ビタミンCをたくさんとることですね☆

• 0