アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月結婚式なのですが、あごに赤ニキビができて困っています。
ニキビ体質みたいで特に生理中に赤ニキビになってしまいます。

来月結婚式でドレスを着るので、
背中にもニキビがあり困っています。

即効性のある治し方を教えてください。
もちろん私自身、食生活には気を付けています。

A 回答 (5件)

私が使っているニキビケアを紹介しますね。



私はデコルテ、背中、首にかけて特にひどく、
ニキビが出来たときはいつも愛用の品を塗って寝ています^ ^

ニキビの治りが早い気がしますw
なので、これからも切らさずにストックしておきたいと思っています。

皮膚科にも行っていますが、あまりいい薬はないみたいですね。。
赤く触ると痛い炎症しているニキビにはこちらを塗ります。

寝る前に塗って起きるとかなり赤みがひいているので助かってます。
赤ニキビにはこれです。炎症が収まるのが早くなります。
ニキビは紫外線にも当たらないようにしたほうがよいですよ。

結婚式、楽しめると良いですね。
http://2ey8.com/x5f2obhv
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


まずは皮膚科へ。
背中にあるのは、ニキビとは限らないので病院で判断してもらってください。
カビだと中々治りにくいですし処置が違います。
カビというのはマラセチア菌です。似ているので間違えやすいです。
http://www.aizawa-hifuka.jp/acnecare/acnecause/b …
休みに入る前に皮膚科へ行かれてください。
    • good
    • 0

綺麗な肌でハレの日を迎えたいですね。


他の方の回答にあるように、合うお薬が見つかると良いですね。
私も生理前に口の周りに赤いニキビができる体質でしたが、ブライダルエステの人から、灰汁の強い野菜に気をつけるようアドバイス頂きました。
食生活に気をつけてらっしゃるとの事で、甘いものやジャンクフードは控えて野菜を多く摂られていると思いますが、灰汁の強い野菜(筍や牛蒡などの根菜や苦味のある山菜等)は調理の過程で灰汁抜きをしっかりして、食べ過ぎない事です。
    • good
    • 0

赤ニキビはできる時は治ったかと思うと別の場所に出来ると繰り返して嫌ですよね。


皮膚科に行って抗生物質とビタミン剤もらい服薬して、塗り薬もらって様子見るしか無さそうです。

私も結婚式の時に目立つニキビがいくつかあり最悪な気分でしたが、メイクさんがもの凄い上手な方で、独自で色を合わせたコンシーラーで全く分からなく消してくれました!!
あのコンシーラーは何だったのかと未だに思うのですが、プロ用の物で間違いないだろうなと、本当に魔法のように消えたんですよ。
オフしたら再度こんにちはしてきましたけど^^;

式場に打合せに言った際に相談してまるといいかもです。

私ごとですが結婚式は2度してまして、1度目の結婚式のメイクさんは下手くそでした。
腕によるんですね。
上手なメイクさんだと良いですね。
    • good
    • 0

皮膚科で診断してもらって、薬を処方してもらってはいかがでしょうか?



私も別の理由で皮膚科にいったとき、他は?と聞かれたのでニキビの件を相談したら、塗り薬を処方してもらいましたよ。塗ったら本当、だいたい1、2日とかからずにしっかりと効くので今でも重宝してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!