プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌はつやつやなのに、吹き出物が多いです❗
どうしたら治りますか?
なんかおすすめの美容法は、ありますか?

A 回答 (4件)

腸内環境が良くないのかもしれません。


忙しくて野菜不足になっていませんか?
食生活を見直し、ヨーグルトなどで整えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

吹き出物は生理前など一時的なものではないでしょうか?


もしも一時的なホルモンバランスの乱れなら、女性ホルモンに似た性質を持つイソフラボが配合された大豆製品を摂ってみてください。
そしてずっと続いている吹き出物なら、皮膚の粘膜の健康に働くビタミンB群(チョコラBBなどの医薬品でも!)を摂ってみてください。
スキンケアで解消したい場合は、抗炎症作用や保湿作用のある成分を配合した化粧品がオススメです。
質問者さんは肌がツヤツヤということですが、吹き出物が多いということは肌のバリア機能が低下している可能性があります。
肌のバリア機能を正常化させるには角層内の成分に似たセラミドやアミノ酸を配合したアイテムがオススメです。
そして必ず低刺激性の化粧品を選んでください。
    • good
    • 1

先ずは皮膚科で原因特定ですね


アレルギーとかの可能性も。

いわゆる吹き出物なら、ピーリングとかいいと思います。
    • good
    • 0

吹き出物の種類がわからないと答えられませんよ。


皮脂が多くニキビのような吹き出物か
乾燥でもプツプツは出るし
菌が関係している場合もある。
一度皮膚科に診てもらって、原因を調べることをお勧めします。
自己判断で間違ったお手入れをすれば、ひどくなることもありますのでご注意!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!