プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月より中古なので購入したアンドロイドスマホやタブレットSIMロック解除がショップでも出来なくなったことを知り、愕然としております。iphone用にはSIMロック解除用の下駄なるものも売られているようですが、何とか解除する方法は無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • auモデルです。京セラのQuatab01と言うもので、VoLTEタイプのものです。
    これでもデータ通信契約はできますか?

      補足日時:2017/12/31 09:07

A 回答 (3件)

> auモデルです。

京セラのQuatab01と言うもので、VoLTEタイプのものです。
> これでもデータ通信契約はできますか?
au販売モデルですから 利用できるMVNOも数が限られます

有り体に言えば「UQmobile」か「mineo:au(A)プラン」

くらいしか 使える可能性は無いでしょう

ついでに どちらのMVNOも動作確認端末一覧で

Quatab 01 は「動作可能」と評価してますが

「VoLTE対応端末用 マルチSIM」を利用し

「SIMロック解除」を済ませた端末でのみの

動作確認情報しか載せていませんので

動かない場合もある という覚悟を持って

「データ通信専用 契約」で

「LTE(非VoLTE)端末用 SIM」を選択すれば

使える かもしれません
    • good
    • 1

NTTドコモ、ソフトバンクは、以前から中古はSIMロック解除の対象外です。


KDDI・沖縄セルラーのみ、2017年12月1日より、中古は対象外となりました。
グローバルモデルがあるものなら、海外サイトなりで自己責任となるがSIMロックの解除が出来る場合がある。
SIMロック解除の下駄は、OSのバージョンなりにより異なりますから、iPhone用はiOSの特定のバージョンでしか動作しないでしょう。よって、Androidで利用は難しいと思われます。

KDDI・沖縄セルラーは、VoLTE対応のものは、SIMロックを解除しなければ、KDDIのMVNOでもVoLTEが利用出来ない。SIMロックを解除しなくてもデータ通信のみは利用出来る場合があるようです。ただし、データ通信でも、VoLTEは利用出来ません。
    • good
    • 0

ありません 諦めてください



SIMロック状態でも

docomo販売モデルなら

利用できるMVNOは沢山ありますし

au販売モデルなら

データ通信専用 契約に限り利用可能です

SoftBank販売モデルは...

現実的では無いので手を出さない方が良いです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!