プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでhonor9が9月中に楽天の独占販売で発売とあったのですが
その後発表が無いようです。できれば楽天ではなく普通にSIMフリーで
買えればと思っていたのですが発売は何時なのでしょうか?

A 回答 (3件)

≫楽天ではなく普通にSIMフリーで



これの意味がよくわかりません。楽天で買おうが他で買おうがSimフリーに違いはありません。

発売日に関しては業者でないのでわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/07 15:35

honor9 のスペックを読み解くと



近年、稀に見るゴミ実装ですよ?

少なくともdocomo網とau網で利用する価値は無く

通信環境が劣悪なSoftBank網でのみ

使えるバンドが最多となる劣悪機ですから

どんなに安くても手を出さない方が賢明と考えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yモバイルでの利用を考えています。

お礼日時:2017/10/07 15:36

> Yモバイルでの利用を考えています


Y!mobileはSoftBank網を使ってます

honor9をマトモに機能させようと考えるなら

その選択しか無いと思いますが

根本的な問題として日本国内で電波を発した運用を行うには

「技術基準適合証明」所謂「技適マーク」を取得した端末でなければ駄目です

楽天モバイルのホームページでセット販売されるモデルなら問題は少ないですが

海外のHUAWEIオンラインストアで端末を購入すると

技適マーク の無いモデルを購入する事になるので

絶対に止めてくださいね

最後にSoftBank網に割り当てられている

通信規格と通信帯域(バンド)の一覧と

honor9(グローバル版)の実装を

整合表形式で列挙しておくので

どれだけ残念仕様なのか理解しておいてください


SoftBank網(Y!mobileも同じ)

3G(WCDMA)
|B1(2,100MHz帯):○
|B8(900MHz帯):○
|B9(1,700MHz帯):×

4G(FDD-LTE,TD-LTE)
|B1(2,100MHz帯):○
|B3(1,700MHz帯):○
|B8(900MHz帯):○
|B11(1,500MHz帯):×
|B28(700MHz帯):×
|B41(2,500MHz帯):○
|B42(3,500MHz帯):×
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/10/22 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!