アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2018年の就活情勢を教えて下さい。売り手市場でしょうか?就活生は公務員志向多いかもしくは民間企業への就職が多いかどちらでしょうか?

A 回答 (3件)

まだ 売り手市場


売り手市場の時は 公務員より 条件の良い民間大手志向が多い
    • good
    • 1

これからは 少子化世代を企業が獲得に急ぎます。


40代以上が3人に1人。
あと10年したら新人類 バブル世代が年金生活に入るので若者は宝です。
民間でバリバリ働けば 給料も上がりますが。
公務員は年金を捻出する為には ただの金食い虫になるので邪魔になるかと。
    • good
    • 1

公務員志望が多いでしょうが、本気で勉強して狙う人は少数な気もします。



狙ってる人はずっと勉強折れずにしてますね。

でも、途中で勉強疲れて民間にいく人の方が私の大学は多かったです。

文系なら公務員目指す方が良さそうですね。

六大学の英語できる文系ならまだしも、普通の大学生は大手のホワイト企業に就職は難しいですから…。売り手でも。

民間の場合は、銀行は人気でした。特に女子学生とか目指す人多かったですね。

それ以下は、小売りとか飲食とか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!