プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダビデの息子ソロモン王が紀元前957ユダヤ教神殿を作ったが、なぜ年代が解るのか?

質問者からの補足コメント

  • 6時間前にパールベックの巨石に質問しています。良ければ回答お願いします。

      補足日時:2018/01/01 20:08

A 回答 (3件)

確かバビロニアのイスラエル侵略が紀元前600年頃ソロモン神殿を破壊


ですから、紀元前957年も旧約聖書からきたのか、炭素年代方か地層年代方です。
正確では、ないと思います。
約紀元前900年かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

真面な回答きた!あまりにも正確過ぎ疑問でした。

お礼日時:2018/01/01 20:07

場所も時代も違います。

残念」←で?

俺は残念では無いのだが?

あなたの疑問が解けようと 解けまいと 俺は少しも困らないのだが・・?
    • good
    • 0

バベルの塔の事・・?



だったら 聖書通りだが?

当時(現在も その名残はあるが・・)は 空に昇れば 神に なれると 信じられてた・・

神よりも上に立つ為に 高い場所に行けば神を牛耳られると思ってた・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所も時代も違います。残念

お礼日時:2018/01/01 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!