アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られた人からの年賀状
私は今年から年賀状書くの辞めました。
誰にも出していません。
仲良い人にはLINEで済ませようと思ってます。

しかし、昨年2月に振られた元上司から年賀状が届いてました。
振られてから連絡しないように1人でギクシャクしてたけど、仕事でも関わるかもしれないから、相手は出して来たのだと思います(毎年、年賀状のやり取りはしてましまた)
この場合はLINEで挨拶しても大丈夫でしょうか?
文面とかどうしようと悩んでます。

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答ありがとうございます

    すいません、ここで年賀状で返事をすると毎年、年賀状を出すか出さないかで悩んだりしそうなので年賀状で出すのは辞めたいです...

    「年賀状ありがとうございます。今年から年賀状での挨拶はやめました。なのでメール失礼します。今年もお互い良い一年になりますように」的な文章はやはり変でしょうか?

      補足日時:2018/01/02 00:33

A 回答 (6件)

無視するのが一番。



そんな野郎にメールなんてしなくて良い。
    • good
    • 0

わははは、それは、多分、元上司のPCからの年賀状です。



アドレスからのいっせい印刷ですよ。

気にせずに放っておきなさい。切手ぐらい当たるかもですよ。
    • good
    • 1

寒中見舞いで返事をして、「今年からは新年のご挨拶は控えさせて頂きます。

」みたいな事を書いては?
ネットに例文がのってます。
    • good
    • 0

私は年賀状に関しては大して思い入れもない職場の上司にも出しています。

そんな場合は手書きのコメントもせずにプリントしたまま出しちゃいます。
そして、部署が変わればリストから外すだけでサヨウナラ。

個人的にはメールの方が打ったりする時に自分で能動的に作業するので面倒と考えてしまいます。

あと、国語能力が低い人間なのでご参考程度ですが、わざわざ連絡(年賀状)しない旨を連絡(メール)するのもどうだろう、と。
現上司でなく割り切れる相手なら、私は何もしないかもしれません。

ひねた回答ですみません。
    • good
    • 0

その年賀状は、元カレからではなく、元上司からなのでここは、年賀状を返すべきだとおもいます。


内容は当たり障りのないものでいいと思います(元上司なので)
    • good
    • 0

私の場合は、ラインですとその後もトークが続けばどうしよう…とか余計な不安を考えそうなので、言い逃げできる年賀状でご挨拶します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!