10秒目をつむったら…

小さい頃、よく鼻をいじってたせいか鼻の穴が大きいです。
しかも少し上を向いていて低いのでコンプレックスになっています…。
似たような質問の回答に
「つまんでいると小さくなる(高くなる)」
と書かれていたのをみて、やってみようかなと思うんですけど
それは本当のことなんでしょうか?
私はいじってると大きくなると聞いたので…(^^;
ぜひ、皆様の回答をお聞かせください。

A 回答 (2件)

私も鼻の形を良くしたい人です。

(笑)
詳しくお答えできなくて申し訳ないのですが、幾つか方法があると思います。
 顔の整体(?!)
   顔の骨のゆがみを直す専門のエステ、というかお医者さんがいたような気がします。VOCHなどの雑誌で見ました。だいぶ鼻の形が変わっていて驚きました。
 専用ツール
   セシールやニッセンなどで売ってます。試してみたいと思いつつ買ったことはないのですが、そのうち購入予定??
自分でしてみる
   今私がしてるのがこれ(笑)目頭あたりから鼻の骨を上(高くなるように)へ引っ張る感じでマッサージを全体にしてます。しすぎると良くなさそうなので、寝る前とか一日一回だけです。この一年で少し変わったような気がします。本人評価ですが。
役にたてれば幸いです。
    • good
    • 0

>「つまんでいると小さくなる(高くなる)」


なんだか若草物語を思い出してしまいました(^^)

こんにちは。
そもそも、鼻の形というのはやはり遺伝子が大きく関係しているように思います。要は両親の鼻の形がベースだということです。(もちろん隔世遺伝等あるとは思いますが)
なので、個人的にはつまんでいると鼻が高くなるという法則は少し疑わしく感じています(^_^;)

でも、私も小学生の頃に、自分の丸い爪の形が嫌で、一生懸命力をくわえて爪の形を縦長にしようとしていました‥。暇さえあれば癖のように。
その甲斐あってか、三年後には爪の形は縦長になりました(両親は二人とも丸爪です)

手の爪と鼻の形で同じ理論が通用するとは限りませんが(自分の場合は、成長期にカブっていたのも要因かもしれません)、長期にわたるスパンで、またかなり頻繁に箇所に力を加えると、あるいは鼻が高くなることもありえるかもしれません(^_^)

気が向けば鼻をつまんでギュッとするのを癖にしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!