アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎週土日になると近所の河川敷広場では少年野球やってます。
私はジョギングしながらその側を通るのですが、いつも不思議に思うことがあります。
なぜ少年野球にはいつも野球少年の数の5倍ほどの大人たちが取り巻くのかとゆーこと。
バレーボールとか陸上とか他の競技ではそんなことはありえません。
なぜ少年野球には取り巻きが異常に多いのでしょーか。

A 回答 (1件)

いい加減にしてほしいですがねぇ。

親もおちおち子どもが野球やりたいといっても
土日全部つぶしてあちこち走り回り毎月夜には保護者会議…ができないとっていう世界で…
そんなにいらんがな。

「応援」の文化、やる気見せるのが文化だからでしょうかね。
親のやる気本気度も見られたり…なぜだろう

ほかの競技でも高体連に全校挙げて応援団ひきつれて応援行く部活なんてないのにね。

でもサッカーとかも盛んな地域は親が全部つきあうとか
スポ少はそういう感じですね。

野球は地域の野球好きジジィとかも集まってきて
ああだこうだいうから。人増えますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!