プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

窓の隣にベッドおくと布団ぬれますかね?かびはえますかね?

A 回答 (5件)

窓に接していたり、結露の湿気が移るほど近ければ、当然に濡れる。


濡れた物を干さずに放置しておくなら、自然乾燥ということになり、それで乾かずに常にしめった状態ならカビが生える可能性は高くなる。

就寝中に人の体からは汗が結構でるため、普通に使っているだけでも布団は湿気を含むもの。
だから定期的に(本来は毎日)干さなければならない。
干さずとも布団乾燥機でもいい。

本件のように窓のそばに置いて結露の湿気を吸い込んだとしても、毎日干すか乾燥機にかけていればカビる可能性は激減するよ。
    • good
    • 0

湿気っていれば可能性ありますよね。

    • good
    • 0

その窓によるのではないでしょうか?断熱の強い窓であれば大丈夫ですし、家自体が湿気を帯びやすければ押し入れに入れてもカビは生えます。

    • good
    • 0

暗幕とレースのWカーテンで大丈夫ニャン・・・

「窓の隣にベッドおくと布団ぬれますかね?か」の回答画像2
    • good
    • 1

湿気で窓がよく濡れることがあるので、毎日吹くなら大丈夫だと思いますが、大変なので窓の近くには置かない方がいい気がします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!