プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、塾の帰りが23時すぎてちゃって遅いからとのことで塾の先生と一緒に帰りました。先生は26歳で若いです。私は制服を着ていて塾の先生はスーツを着ていたのですが、雨が降っていて相合傘をして帰っていました。そしたら、警察官に話しかけられて先生は散々父親にしては若すぎる、少女を連れ回してる不審者と疑われ、2人揃って身分証を提示することを求められました。
やっぱり夜にスーツを着た男性と制服の高校生が一緒に歩いていたらうたがわれるものなのでしょうか?
そういう経験をした人はいますか?

A 回答 (2件)

援助交際と間違われたのかな? でも正当な理由があるから気にしなくていいのでは? でもできればお家の人に車で迎えに来てもらえるといいね。

    • good
    • 1

特に夜は怪しい人が出没する恐れがあるからあまり変なことしない方がいいかもしれないね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!