プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み物の飲んだのに変なとこ入った!とゆってむせることがありますが、実際どこに入ってるんですか??

A 回答 (6件)

肺に入ります



これが
誤嚥性肺炎というやつで
飲み物、食べ物が肺に入り
これが腐敗したりばい菌が入り
肺炎になり
最悪死にます

ちゃんとゲホゲホやって出しておきましょう
    • good
    • 0

「実際どこに入ってるんですか??」


⇒気管に入っているのですよ。
    • good
    • 0

気管支内です、ほって置くと炎症になり


気管支炎となりますよ。 高齢者は要注意ですね。
    • good
    • 1

気管です

    • good
    • 1

肺(気管)ですね。


誤嚥と言います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%A4%E5%9A%A5
    • good
    • 1

肺のほうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!