アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。静岡のneo_neoと申します。
女性の意見がほしいです。よろしくお願いします。

現在、僕は30歳独身、お相手の女性は40歳既婚、子供あり、webで知り合って一年を迎えようとしています。
先日その女性とお会いでき、素敵な方だとお互い思っています、僕はこんな人とお付き合いしたいとその後告白しています、彼女もそうだと思います。(情熱的な言葉はないのですが)彼女は僕を男性として見ていると
のこと(どういうことでしょう?)
世間的に許される関係(肉体関係はないです)でないのでしょうが、長くお付き合いをするにはどうしたら?どうしていました?

遠距離でなかなか会えないと思います。
もっと彼女を引き付けたいのです、家庭を壊したいなんて思ってもいません。またすぐ次会います。

僕は最近まで女性とお付き合いの経験すくなくやっと女性を知ったぐらいです。(彼女はそれ知っています)

そんな年上の女性のきもちとこれからどうしたらもっと引き付けられるのでしょうか?

幼い文章でとりとめないですが、アドバイスをいただきたく、厳しい意見もお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

初めまして。

良いアドバイスになるかどうかはわかりませんが、私の【意見】として聞いてください。

私も既婚者、子持ちです。
育児に疲れて旦那の優しさが見えない時は、正直、誰かに頼りたくなります。
そんな時、自分に好意を持ってくれる人がいるなら、繋ぎ止めておきたい。
肉体関係がないなら尚更です。
遠距離でなかなか会えない・・・それは、相手の方にとって、ありがたい条件です。
旦那出会う事がないのですから。

相手の方の家庭状況が良くなければ、押しの一手で彼女を物にできるかもしれない。
「好き」って言われたら、やっぱり嬉しいもの。
でも、【あなたがアプローチする事】は、【彼女の家庭を壊す事】になります。これだけは事実です。

あなたが相手の方を好きで好きで仕方ないのであれば、それを止める権利は誰にもないと、私は思います。
でも、相手は既婚者です。
それなりにリスクはあると思います。
もしばれたら、旦那様ともめたり、慰謝料だって請求されるかもしれない。
それでもいいなら、愛し続ければいいと思います。
報われるかどうかは別ですが・・・。

見返りを期待しないで。
いっぱい愛して。
いっぱい励まして。
いっぱい尽くして。

でも、不倫(浮気)をする人は、何度でもしてしまうそうです。
あなたと付き合うことになっても、違う人と関係を持つ可能性もあります。

あなたの大切な人生です。
ゆっくり時間をかけて、後悔しない道を選んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頂いた皆さんの意見もっともです。ただ好きなので
素直に聞けない。

そのなかででも、「不倫(浮気)をする人は、何度でもしてしまうそうです」って一番僕には嫌なことでした。 実は彼女の話から、これ心当たりあります。

複数のお付き合いとどんなかたちでも繋がっていたっていっていたな。

考え直します。 ずっとひとりでいいやぁ~。

既婚と未婚では既婚の女性の方が失うものが大き過ぎます

ある意味「結ばれない運命だった」と思い易い関係ではありませんか?
誰しも嫌いな相手のお子さんを望まないかと思いますよ

長くお付き合いをされたいのでしたら、家族ぐるみの親友になる事なのではないでしょうか?

時には据え膳出されても欲望に負けない勇気が必要かと思いませんか?

隣の庭を羨むばかりに自分の庭に美しい花が咲いてるのに気付かない事とかありますよ

30代後半男です
    • 0
この回答へのお礼

q-type様、
ありがとうです。まさに身近なところに目がいっていないなぁって思っています。次会う日決まっているのでここが分かれ道です。 彼女自分を出すことが意外と下手でしてつまらないことがいやみだったり、そっけなかったりと僕は感じてしまう。
わかってあげられるのですが、やっぱり人の妻、長い目で素直に見れないこともあります。
やけをおこししてもう話も会いもしないって下のレスには書きましたが、自分の今の器で考えますといい友達でとめといた方がいいと思う。

でもこの先彼女に別な好きな人の話をだぶん聞くことになると思うとすぱっと切ったほうがどれだけ楽かと
も。 それではいままでの自分はなんなのかってね。

優柔不断している自分が想像つく。
そう失うものは彼女の方が大きいよね。うんうん。

まだ素直にこの意見聞けないなぁ。

neo_neo さんの思いの強さが良く伝わって来ました。

今は「好きで好きでどうしようもない」のでしょうね。彼女も少なからず思っているようですので、その思いは今は止められませんね。
私は彼女とほぼ同い年です。子供もいます。時々「男性と長く付き合うには?」と考える事があります。答えは「肉体関係を持たない事」です。(不倫をしている知人を見てそう思うのです)
好き同志なら「肉体関係」は必然になってしまうかもしれませんが、相手の家庭を壊さない為には、配偶者にわかってしまった場合、逃げ道として「関係は無かった」と言い切れる事が大事だと思います。男性は「妻の浮気(特に体)は絶対に許さない」と思うからです。
ムシが良いかもしれませんが、家庭を壊さない為には、良い関係を築く為には、これが鉄則かな?と思います。関係を持った時点で、関係性は変わって来るでしょうし、ドロドロしてきます。
彼女からしてみると、30歳の男性に「純粋」を思い出し、「まだまだ私も女としてイケてるんだわ」と再確認している時だと思います。
どうでしょう?neo_neo さん、関係を持たない自信はありますか?
    • 0
この回答へのお礼

DANDORI さん、ありがとうございます。
下の方のレス頂いた方々の中で適当な感情で書いてしまってもいました。申し訳ないことです。
たしかに「純粋」と言うことば使って云われています。女性として感じ直しているってね。

いいともだちとしてきちんと線を引いてだめになると思いますがまたこれもそれだけのこと。でもさ、出会えたことは偶然にしても良かったこととそっと自分には言い聞かせたいな。
そうじゃないと寂しすぎる。

そういう基準?をもって正確に彼女の気持ちを今度
会ったとき聞こうと思います。

彼女もここの皆さんの意見ぐらい想像できていると思うから 関係かぁ? 我慢しよう。

どーでしょう?

私は止めといた方がイイと思います。理由は皆さんと同じです。

そして女性経験の少ないアナタを都合の良い”ペット”にしてしまいそうですねぇ。

ネットを徘徊しているとそういった既婚女性と若い男の人の赤裸々な日記とかありますね。
私が目にしたのは女性の人だったけど、読んだ感想は「ようやるなぁ、この人・・・。」ですね。
テレビなどでも時々 夫に内緒で二重生活とかってやってますけど、よっぽど現在の生活に不満があるのか果たして根っからの働きモノなのかってぐらいに二人のオトコに尽くして、それで自己満足を得る姿は滑稽です。

好きならそれでイイ現在ではなく、少し引いて将来を見据えれば答えはでるんじゃないでしょうか?
ご参考まで よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとう。
ペットですかぁ~、そんなものに成り下りたくない。
でもいまはそれ以下かもしれない。
こういうのよくあるんですね、知らなかった。

自信なくなった。わからなくなった。
信じたい。 狡猾な人だなんてそうだったら
僕はこの一年なにしていたのでしょうか。

既婚女性です。

思うのですがもしあなたが彼女と結婚したいと思っているならばこそ普通の交際1年ぐらいしてみてはいかがでしょう?
今すぐにでも結婚したいのでしょうがまずは交際して様々試練など経験してみてはいかがですか?
好きなら耐えられるでしょう。
おそらくあなたは彼女を今後守る試練が沢山でてきます。しらない土地に行けばいいとかいう問題ではない。
ましてお子さんもいる。
ですから普通に不倫状態をして乗り越えたらいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく考えるとなにも知らないんですね。お互いに。
いつも側にいたいし話したいですがね。

うまく彼女に誘導されて且僕自身でその方法を選択させられていたのかもしれない。

彼女のきもちが寂しいからキープだとしたら、他に
もそんなキープ君、いるはずだね。

僕の気持ちもこの程度でくじけそう。

利用されていたのだったら馬鹿ですよね。

年寄りが横から出てきてすみません。

こういう場では、これまでの流れからすると「やめた方がいい」という回答が圧倒的に多いと思います。質問者さんはこれを承知の上で不特定多数の回答を得てどうしようというのでしょうか?

それはさておき、建設的に真面目に長くお付き合いということであれば、まず相手の家族を紹介してもらって向こうの家族全体と仲良くなることでしょうか。それで旦那さんと友達になれれば、あとは大丈夫じゃないですか?「いい旦那さんだね、可愛い子供もいて幸せじゃないか。」と納得させればそれで終わりです。もし旦那さんがギャンブル好きや生活を破綻するような性格であったりして離婚を考えておられるような状態ならば、またそれはそれで相談に乗って聞き役のみに徹しましょう。最後に、家庭はそのまま壊したくない、単なる割り切り型のお付き合いでSFのみというのであれば、それはそれで相応のリスク、自己責任はありますじゃろ。
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、年寄りだなんてとんでもないです。
感謝します。僕もこの程度の男なんです。
幻だったようです。

初めて付き合った人がやはりかなりの遊び人で、今回ふたり目のお付き合いですが、彼女がわるいということでなく僕が恋愛のスイッチを切らないといけないね。

29歳既婚です。

彼女のほうがどこまであなたのことを想っているのかわからないので、一概にはいえませんが・・・。
家庭を壊したくないという意思があなたにあるのは、「彼女を苦しめたくない」のと「面倒なことにはおこしたくない」というふたつの気持ちからでしょうか。彼女にしても同じことを思っているかもしれません。それは都合のいいことかもしれないけれど、私はそういう気持ちを持ってしまうのはしょうがないと思います。ズルイことかもしれないけど、正しいだけでは生きていけないです。
ただ気持ちを持っているのと、何でも好き勝手やってしまうことは別ですよね。

身体の関係を持ちたいなら、あなたも彼女もある「覚悟」が必要だと思います。あなたに関していえば、彼女の夫に関係が露見して責められるかもしれない、慰謝料を請求されるかもしれない、彼女が子連れで離婚してあなたと再婚するかもしれない・・・という覚悟。
結婚してしまうと当事者ふたりだけの気持ちで動くことは出来ないです。そんな先のことまで考えられないというのが本音だと思いますが、そこまでの決意がまだ出来ないなら、今は精神的な結びつきを重視してはいかがでしょうか。わざわざ何かしたり頻繁に会ったりひきつけようと思わなくても、彼女にとってあなたが大切な人なら表には出さなくてもどんどん好きになってしまうでしょう。また、彼女が離婚を考えてしまうほどあなたを好きになってしまって場合、あなたにそれを受けとめる覚悟はありますか?
    • 0
この回答へのお礼

ズルさですかぁ。
結局は僕にもそれがあったようです。
出会いでただ遊んでやりたいとか都合いい人見つけたいなんてぜんぜん思っていなかった。

単純にひとりの女性として憧れ、好きだったはずです。  そんな僕を見越して策を弄されたのでしょうか?

本当の気持ちを確かめてゆます。

文章から、女性と知り合う機会にあまり恵まれなかったと

いう風に感じましたが、どうでしょうか。
あなた自身は真剣なハートの持ち主でらっしゃると思います。

おそらく、その女性に心惹かれるのは、プロセスもあれど、
あなたの周りに比較する女性がいらっしゃらないのでは
ないかなと思います。
もし、その女性と同じようなお付き合いをされていて
性格的・容姿の好みも申し分ない「独身の」女性が
いらっしゃったら、迷い無くそちらを選べると思います。
手持ちの選択肢の数(と言ってしまうと語弊がありますが)が
まだ少ないというだけではないでしょうか。

同じ女性から見て、私も#1さんの意見に同調します。
結婚している状態で、独身男性を惑わす(失礼)ことは
いかがなものかと感じます。
だた、その女性が
「家庭を捨てても一緒にいたい、一世一代の恋だ」
と思っていらっしゃるなら話は別です。
「マディソン郡の橋」をご覧になりましたか?
文章から、その女性にさほどの情熱は無いように受け取り
ました。

>もっと彼女を引き付けたいのです、家庭を壊したい
なんて思ってもいません。

非常に矛盾を感じます。彼女の気持ちがあなたに向けば、
おのずと家庭は壊れてしまいますよ。その時になって
「そんなつもりは無かった」と言っても通りませんよ。
彼女の気持ちを引き付ける手立ては無限にありますが、
その後どうなさるのでしょう。

一度冷静に考えてみてください。
遊びなら、非常に危険なものであることに、真剣なら
非常に困難で非道徳な道であることに気が付いてください。
チャンスはまだまだ何度も作ることができます。あなた次第です。
「この人だけだ」と思い込んでいらっしゃるのでは
ないでしょうか。

ちょっと辛くなりすぎましたか。
失礼があったらお許しください。
    • 0
この回答へのお礼

そうです「この人だけ」って。
いままでお付き合いはほとんどないけどいつでも周りは女の子。大学も会社でもむしろ男性と知り合うことなかった。この年までぜんぜん興味なかったものです。  そこにふっと現れたもので彼女しか見えていないのですね。

これからチャンスあっても、やはり女性とのお付き合いは向かないようです。 

誰にも好かれないやぁ。

30代後半の既婚女性です。

結婚していても男と女ですから恋の芽生える可能性はあるでしょう。
しかし、不倫や浮気を実行してしまうかどうかで人生が変わってきてしまいます。
やはり、辛くても理性が必要なのです。
長い目で見てどうあるべきか、人の道にはずれていないかどうか、そうしたことを厳しく自制しなくては家族の幸せを守れないのです。

既婚者と恋愛は本当にまずいですよ。
裁判沙汰になって100年の恋も冷めるような痛手を受けてもいいんですか?
知人でそう言う人がいます。
転落の人生です。
痛ましいです。

お友達でいられないなら、前のご回答にもあるように、会うのをきっぱりやめるべきです。
彼女の心を惹き付けるなら、彼女の夫や子供へ、家族を奪った責任を取らなくてはなりません。

肉体関係を持つ前に、慎重になってください。
    • 0
この回答へのお礼

同じ人なのに結婚していると仕方ないです。
僕の責任が取れるうち、きちんとしないといけない。
でもつらい。

どうして出会ってしまったのかな。
なんでなんだろう。

既婚女性です。

是非ともあなたから引いて欲しいなと思います。
彼女は家庭に入ってしまうとなかなか旦那に女性として見てもらえず、他の男性に女性として見てもらっていることが嬉しいのかもしれません。
そういうことにおぼれて行くと周りが見えなくなってしまう人、多いのではないでしょうか。
そして既に彼女がこの彼氏(?)がいる環境にはまっていてはまず抜け出すのは難しいのではないかと思います。
だから会おうともするだろうしもっと深い関係になるかもしれないと思います。
家庭を壊さずにというのは難しいのではないでしょうか。
もしそうなってしまったときあなたも慰謝料沙汰になるかもしれませんよ。
そして相手の子どもが自分の母親が男と会ってると知ったらどんな気持ちですかね。
ですからあなたから引いてくれれば…と思ってしまいます。

続けたいなら家庭を壊すのも慰謝料払うのも覚悟ぐらいで、女性としてどれだけ魅力的だかと言うことを伝えればと思います。

世の中にはもっと魅力的な女性はたくさんいると思いますけどね。
既婚者ではない人を探していただきたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

うん、そうですよね。毎日毎日頭のなかで彼女のことばかり思っている。

もしかしたら、本当の彼女って僕が思っている人と
ぜんぜん違うのかも。 でも信じたいきもちはあるみたい。 

周りが見えなくなるって誰にでもあるけど彼女も寂しかったのでしょう。 過去に何人かお付き合いあった
かもしれないしいまも近くにそんな人いると思う。

それでもメールを交換しているときや会っているときは信じようとしていたのかも。

つらい。建設的なことないのに、わかっているのに
つらいやぁ。

自分から引くっていつかそうなる時が来るって感じてた。 早いほうがいいですね。

何もいいことないしね。