アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人との彼との結婚について


わたしは日系企業に勤める韓国人の
彼とお付き合いしています。
彼のご両親から、日本人ある私との
お付き合いを反対されています。
理由は宗教の違いです。
彼は熱心なクリスチャンです。
わたしは仏教です。
彼のお母さんが、同じ宗教で
同じ思想の人の方がいいだろうから
別れてほしいと言ったそうです。。

彼自身、私自身は絶対に
別れたくはありません。
でも家族の事を考えると
別れるべきだとは思うのですが
別れたくないです。

みなさんの意見頂けると嬉しいです

A 回答 (9件)

回答者は、どちらかと言えば、親韓です。


仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。
    • good
    • 0

http://www.zakzak.co.jp/smp/society/foreign/news …
韓国のキリスト教では、何故か日本人をサタンとする教義があるようです。
彼は誠実で信頼できる人だとは思います。しかし、問題は先方の家族や親戚です。彼はキリスト教信者ということは家族も反日キリスト教の信者である可能性が高いです。
あの国ては反日に加えて女性差別も酷いと聞きます。そして、彼が模範的な韓国人なら、貴方より両親を優先するでしょう。儒教の国では年長者の意見発言は絶対なのです。
ただでさえ見ず知らずの外国で、日本人女性というだけで差別される。逆らうことは許さない。味方はいない。
苦労しますよ。
    • good
    • 0

「愛している」これだけで乗り越えて行ける?



結婚についてでも
お付き合いについてでも
彼のご両親にどちらも反対されている。
たとえ貴方のご両親が認めてもらえて結婚できても
彼のご両親に認めてもらうことはできないから「いばらの道」になる。
日本の文化と韓国の文化は違います。
日本にいて日本的な考え方をしていると痛い目に合う。
貴方はどれだけの覚悟をしているの?

おすすめは誰もしないと思います。
貴方のご両親に紹介できて祝福される人を探しませんか。
    • good
    • 2

お若いんですよね?たぶん、おそらくあなたが自覚しているよりおっきな差です。


恋の熱が冷めてしまうくらいですね。日本には少ないからわからないんですよね。旦那が幸福の科学に帰依しているとでも考えたらいいのでは?

あとあなたのよそ者感が日に日に深まりますよ。親戚づきあいも疎遠になり。チャンチャンです。
クリスチャンになればいいのでは?
    • good
    • 1

早まらずにじっくりと考えてみてくださいね。



韓国人て本当に狂った民族ですよ。それを知らなかった頃、表ヅラは良いので仲良くなってはその都度かなり酷い目にあってよくよく韓国クオリティがよく分かりました。直ぐに頭に血がのぼって話し合う事が出来ない独特の病気を持つ民族らしいです。

相当な苦労をしますよ。
    • good
    • 4

>彼は熱心なクリスチャンです。



向こうのキリスト教徒はウリスト教徒って言われるくらい、異端なんだが。
それに向こうの親は絶対。交際にも反対してるんだから、結婚なんかしたらどれだけいじめられるか。
(その「彼」だって結婚するまでは優しいけど、結婚したら親の言いなりだし。)

別れるなら早い方がいい。
    • good
    • 4

韓国のキリスト教は正式なキリスト教ではありません。



カトリックでは、カトリックと名乗ってはいますが正式に認められていませんし、実際の信者の数も公表されていません。

プロテスタントにおいてはルーテルやカルヴァン派やメソジストと違い、韓国独自に発展したオリジナルキリスト教です。
他のキリスト教とは全く違います。

ましてや相手は韓国人。
あなたはいいかもしれませんが、あなたの子供は幸せにはなれません。
あなたの判断ミスで周りの全ての人を不幸にします。
    • good
    • 4

彼が、家族を捨ててでもあなたを選ぶかどうかだけの問題です。


そもそも、自分を一番大切にしてくれる人でないと、結婚生活は成り立ちません。
文化や宗教、最終的には親よりも、一生あなたを大切にしてくれる人であれば、
何の問題もありません。
    • good
    • 1

宗教が違う場合、付き合うのは大変だと思います。


別れたほうがいいでしょう。
また、反日で、嘘つき国家の韓国人ってのも別れたほうがいい理由になりそうです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!