アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は産まれた頃から創価学会に入信しています。

なぜ創価が嫌われてるのか
教えて頂けますか?
別に自分が創価に熱心な訳ではないです
寧ろお前入信してんのか?ぐらいの勢いです

ですが、結構偏見や嘘で嫌われてる部分もあるなと思うのです

なので偏見でもいいし、ただの噂でもいいのでアホのガキでもわかるように教えてください。

A 回答 (9件)

>ヤフーBB個人情報漏洩事件-創価学会の諜報部隊の犯行で、史上最大規模の被害となった。



私のヤフー・フリーメール・アドレスも漏洩されたようだ。迷惑メールがものすごく多くなって、ホント、迷惑してます。創価学会のせいだ!!!
    • good
    • 0

日本を乗っ取ろうとする人間になれなかった民族の隠れみのだからです。


悍ましく汚らわしい。
    • good
    • 1

偏見や嘘ではなく、嫌われる理由ははっきりとしています。



1.信仰の自由を無視して、入会の勧誘や投票のお願いをするから、世間から煙たがられています。
2.組織犯罪、幹部の大犯罪、裁判沙汰、揉め事などがない期間は無いと言っていいほど荒んでいます。前例の大事件を数多く起こしているのも特徴です。
3.盗聴、盗撮、監視、尾行、怪文書拡散、ネットへの誹謗中傷など、ストーカー行為を組織的に行っているため、国会では創価学会党=公明党は尋問され、新聞でも大きく取り上げられました。
4.脱会者、創価に批判的な政治家や学者、勧誘を断った人、信者とトラブルになった人を攻撃対象にして、集団でストーカーや嫌がらせを行っています。
5.以上のように数多くの事件を起こしているのに、マスコミで報じられることは少なく、裁判の不当判決も多い、批判の声が多いです。
6.数ヶ月前から、一部の信者(広宣部、男子部、婦人部と思われる)が先導して、不穏な話や扇動的な情報を次々とばらまきながら、同調者を募り、箝口令を敷き、不審な事を強要したり、見せしめのようなことをしています。
要はイスラム国と全く同じことをしているわけです。これを警察など国の機関でも同じようなことをしているから困ったものです。用意した標的に目を向けさせ、その間に、国の乗っ取りに近いようなことをする魂胆でしょう。
私は、それなりの筋の方から話を聞いていたので、醒めた目で動向を見ていますが。


重大事件の一例
ヤフーBB個人情報漏洩事件-創価学会の諜報部隊の犯行で、史上最大規模の被害となった。朝日新聞と日刊ゲンダイで大きく取り上げられ、創価学会は盗聴教団であると批判された。
ベネッセ個人情報漏洩事件-創価学会が関与した事件で、事件の直後から失踪児童が数倍に増加した。
NTTドコモ通話記録窃盗事件-創価幹部3名が、脱会者や創価批判者数名の通話記録を盗み出した。日大教授は、たった3人でこれだけのことができることからも大犯罪を起こし得る危険な組織であると警告した。
黒い手帳事件-公明党委員長矢野絢也氏が長年に亘って書きためた手帳を強奪(家族の殺害を仄めかして手帳を要求)したり、監視、尾行、怪文書配布、誹謗中傷を行い、被害は家族や秘書にも及んだ。裁判になり、創価学会はストーカー癖のある盗聴教団であると広く知られるようになった。「集団ストーカー」という造語が作られるきっかけになったとも言われる。
言論出版妨害事件-言論妨害、出版妨害、嫌がらせを目的とした事件。全国規模で行われ、被害の大きさに憂慮した政府はコメントを発表した。前代未聞の言論弾圧事件となった。
大阪事件-選挙違反で一度に47名の逮捕者を出した前代未聞の犯罪。
練馬投票所襲撃事件-投票所の職員に数名がかりで襲って怪我をさせた前代未聞の犯罪。
月刊ペン事件-創価顧問弁護士が、司法を曲げる裏工作をしていたことが表沙汰になった事件。


国会で取り上げられた、常習化している創価学会の組織的ストーカー犯罪。

創価学会の集団ストーカーを 国会で追及する亀井静香(ビデオ)
https://www.youtube.com/embed/BFWh_jctYgs

公明党委員長 矢野絢也氏の集団ストーカー被害1(会見ビデオ)
https://www.youtube.com/embed/5UQ55hpH1c

公明党委員長 矢野絢也氏の集団ストーカー被害2(会見ビデオ)



昨年末は、本部に少年が侵入して殺傷事件を起こしたり、本部周辺で反創価デモが起きたりトラブル続きでした。

12月30日午後5時半頃、東京都新宿区信濃町の創価学会の関連施設前の路上で、刃物を持った少年(19)が、30~40歳代の男性警備員2人ともみ合いになり、腹や腕に軽傷を負わせた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171230-OYT1T …

翌1月1日には、創価学会の本部で反創価運動があり、「ストーカー犯罪をやめろ」、「警察と癒着して犯罪をするな」と拡声器から怒号が飛び出していたそうです。
翌々日、1月3日には、神戸で反創価デモ。

トラブルや逆恨みが原因で、延々と組織的な嫌がらせを受け続けている方も多く、定期的に集会が行われているようです。
中には、身ぐるみを剥がされて洗脳が解けたときに、失った時間や労力の多さを目の当たりにして反創価になり、デモ参加している人もいるとか。


反感を買うのも当然で、昨年もトラブル続きでした。

選挙前に公明党が公式ページで共産党を「3K、汚い、危険、北朝鮮」と誹謗。
http://www.sankei.com/politics/news/170621/plt17 …

平成29年4月9日、顕正会はこの日、中部大会を行った。そこに、創価学会男子部3名が、侵入・盗撮を行っており、取り押さえた上、誓約書を書かせたと、5月5日号の顕正新聞に報じた。

創価学会から著しい人権侵害や組織的な嫌がらせを受けたとして起こした最高裁の判決もあった。

事実を指摘しても、大きい宗教だから僻み妬まれていると勘違いしている信者も多いので、信頼できる情報のリンクをお知らせします。

辞書サイト Wikipedia
宗教団体とは思えないような醜悪な事件が並んでいる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1 …

創価ニュース
創価の事件と歴史。
http://www.soka-news.jp/

新興宗教を斬る
創価の犯罪組織のまとめブログ。
https://ameblo.jp/worldwordpress/

対話を求めて
公明党議員の創価批判ブログ。月間数万PVにもなる、
https://signifie.wordpress.com/

元創価学会職員3名のブログ
有名人も見に来る有名なブログ
http://erigonomi.net/pisces5.html


嫌われているかどうかは、世論調査の結果で分かります。
週間ダイヤモンド2010年11月13日 新興宗教イメージ調査から
約7割が、創価学会に悪いイメージを持っています。
金儲け、強引な勧誘、怖い、不気味というイメージを持たれています。

創価学会だけが悪評だらけというのはおかしいですよね。
公称信者数が創価学会より多い、神社本庁や幸福の科学が同じように叩かれていますか。
自民党や日本会議が同じような非難をされていますか。
日本の財閥系企業や海外大手IT企業にも同じことがいえませんか。

カルト、詐欺、入信や投票の強要、嫌がらせ、集団ストーカー、暴行事件、朝鮮系、レイプ教祖などと激しい非難に晒されているのは創価学会だけですよね。

このように具体的に情報源を明示しないと、嘘デマと騒ぐ信者がいますので、懇切丁寧に説明致しました。
「自分は産まれた頃から創価学会に入信してい」の回答画像7
    • good
    • 5

今は如何か知りませんが、宗教の話ではないと偽って勧誘していたし可成りのしつこさが有った。

    • good
    • 4

http://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20040123/0 …
↑聖教新聞に連載された記事です。

日蓮の攻撃的な排他的思想を利用して、「自分達だけが正しい」と洗脳し、
反逆者に向かって「罵詈雑言」を浴びせかける行為は、
とても、宗教家とは思えませんし、人間ではありません。
それでいて「言葉と生きてゆく」「世界平和」と言っている。
他人に悪口雑言を浴びせかける世界に、平和など訪れません!

相手の気持ちを考えない「無理やりな勧誘行為」「ろくに勉強もしないでの選挙活動」
「勝手に置いていく聖教新聞」など、人としてあるまじき行為が多すぎます。
そんなことをしなくたって、自分自身が他人に憧れられるような振る舞いをしていれば、
一般の方の方から声がかかるはずなのに…

「オウム真理教と変わらない」と偏見されるようなことをしているのです。

宗教洗脳者は、話していて「不気味」です。
理論武装していますが、悩み事を相談しても「お題目をあげろ」の結論しか出ません。


あなたが熱心でなくても、ご両親が熱心だと「あなたに関わったときに創価の入会を進められるのでは」という恐怖心にも似た感情がわくのです。
【宗教勧誘のしつこさ】【入らない人を見下す振る舞い】が、大嫌いという人が多いです。


質問者様も、出来ることなら…めんどくさくなければ、脱会した方が良いと思います。
私も「名前が登録されているだけの2世会員」ですが、そのことじたい「教えに反していること」ですので。
「中途半端」は、これからがある若い人には、ダメだと思います。

私も今は「名前だけ登録されている2世会員」ですが、活動していた時期もあります。
でも、あまりにも悪口が多い世界なので、池田氏にも抗議文を送りました。
「一度は世話になりながら、今は批判をしている」私が、日蓮の言うように本当に仏罰を受けるかどうか、今は実験中です。
    • good
    • 3

なぜ創価が嫌われてるのか教えて頂けますか?


  ↑
スキャンダルが多いからです。

月間ペン事件で判るように
池田会長の女性スキャンダルが問題になったのを
始め、創価は醜聞だらけです。
少し検索すればいくらでも出てきます。

なぜスキャンダルが多いのか、といえば
宗教が政治に介入しているからです。

他の宗教団体も似たようなモノかもしれませんが
創価のように、露骨に政治に介入しません。

創価が政治に介入しているので、暴かれるのです。

また、池田会長を始め、幹部の多くは在日だ
との噂があります。
事実、韓国での信者は150万もおります。
そのため、与党でありながら、韓国寄りの
姿勢が目立ちます。

これも嫌われる理由でしょう。
    • good
    • 4

創価学会の広宣流布が嫌がられているからです。


自分たちが信じるのはかってだが、他人にまで勧めるなということです。
    • good
    • 4

イイのでは?



全宗教の最終目的は 全人類の幸せ・・

ならば 全宗教は 必ず何処かで一つになる・・

そうすれば 宗教の目的は果たせるので 宗教自体が この世から無くなる・・
    • good
    • 1

韓国の組織だから。


ここは日本ですよ。
気持ち悪いです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!