プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出っ歯で悩んでいます。

女です。

目はぱっちり二重、鼻もすっと高く、口も下唇が厚く綺麗だと言われます。
正面から見た容姿は褒めてもらえるのですが、出っ歯なので、横顔が口(上唇)が出ていてぶさいくです。

とてもみっともなく、これだけがずーっと悩みです。
原因は小さい頃に指しゃぶりをしていたことです。
口を閉じた時に、下の歯と上の歯が重ならないのですが、上の歯が下の歯に比べて5mmほど前に出ています。

矯正をしたいのですが、私は今年で20歳になります。

20歳からの歯列矯正は大丈夫ですか?
また、5mmですが、何年くらいかかりますか?

A 回答 (4件)

私は上の歯も下の歯も驚くほどガタガタでした。

上の歯は前歯が出っ歯っていました。私は中1まで指しゃぶりをしていて歯医者に指しゃぶりをやめないと矯正を始めれないと言われ、指しゃぶりをやめてから矯正することになり、一年半ほどで終わりました。歯医者によると大人の歯になるほど動くのに時間がかかるみたいなので、20歳だともう少し時間はかかると思いますが、矯正はできます。
    • good
    • 0

他人は・・(特に あなたを好きに なった人は・・)・・あまり 気にしない・・



あなた本人が 気にしてるくらいです・・

そういうものですよ・・

そうで無いのなら 出っ歯の人は この世に産まれず 淘汰されてる筈・・

あなたの祖先から受け継いだDNAから出っ歯に なってるのだから 誇りに思っててイイ・・・

俺の父方の叔母なんて 出っ歯だし 姉も父親似で 出っ歯だったが どちらも孫まで 出来ましたよ・・
    • good
    • 1

あなたは自分で思うよりもずっと美しい


    • good
    • 0

矯正は80まで出来ます



10代の頃の方が良いと言うのが通説ですが
成長期に行う事のリスクはまだまだ懸念されたまま
成人してからゆっくりやった方が良いと言う説もあります

状態にもよりますが
成人してからでも2~3年くらい頑張れば
綺麗になりますよ
(年数の詳細は、カウンセラーを受けないと分からないです)

コンプレックスは、解消できるならしたほうが
人生楽しく謳歌できます
早い方がより長く楽しめます
早めの受診がオススメ。

とりあえず、どのくらいの期間、どのくらい金額がかかるか等
チェックするためだけに、歯科矯正の専門医に診てもらうだけでも
参考になるので良いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!