アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になるスタバ店員さんに会話の流れで彼女がいるかどうかを聞けました。

そして、彼女がいて仲良さげなこともわかってしまいました。連絡先を渡したいと思っていたので、とてもショックです。

奪いたいとかじゃないんですけど、彼女がいたとしてももっと仲良くなりたいと思ってしまうんです。

もし、彼女がいることを伝えたのに連絡先を渡してくる女性客がいたらどう思いますか?たぶん店員さんは私の気持ちには気づいていません。

A 回答 (1件)

スタバ店員さんはお客様の世間話として会話を受け答えしたのでしょうね。

彼女が居るとはっきりと伝えるみたいですし、一人のお客様としかみてない貴女から連絡先をいただいてもスタバの店員さんは困ってしまうと思います。
また、あのお客様が来るのではないか…と店員さんは思ってしまうだろうし、連絡先を渡して返事が返ってこなかったとして…また同じスタバに質問者さんが気軽に行けるのであれば連絡先を渡せばいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。やっぱりお兄さんのいるスタバに行くとあったかい気持ちになれるので、これからもお客さんとして通おうと思います!