プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神的に不安定なセフレ(パーソナリティ障害?)との関係について

好きな人と体の関係に至ったのですが、お付き合いは拒まれてしまいました。関係を引きずりつつ、出会って4ヵ月、乏しい知識の中で、彼は何か人格障害を持っているのでは?と疑っています。

毎日LINEや電話が来るのですが、半分はシラフ、半分は大量に飲んで酩酊しています。彼は寝る間も惜しんで飲みます。(アルコール依存の傾向)

離れると不安なのか、食事のあとなどは1日に4、5回の電話と呼び出し。普段も最寄りの駅にアポ無しで来る。なぜか私が帰宅しているのを確認して帰る。(依存傾向?)

試し行為(テスティング)が多い。例えば「今から10分で来てごはん作って」とか「Hしたいから公園来て。トイレでしたい」とかの要求。機嫌を損ねると「今他の女子とホテルに行こうとしてる」とLINEが来たり。

「誰も信じられない」「どうせみんないなくなる」と見捨てられ不安を仄めかします。

とりあえず今は、それらを助長しないよう、「無理な要求は話だけにおさめて、代替案を出したり、代わりに好意を伝える」、「時間を決めてルーティンで毎日挨拶程度のLINEをする」ことで安心させようとしています。

そこで質問なのですが:

1. 彼の不安を緩和して気持ちを安定させるにはどうしたらよいでしょうか?
2. いつかお付き合いしたいけれど、現時点で彼は私に好意を持っているのでしょうか?
(好意無しにここまで依存することもあるのでしょうか?)

A 回答 (1件)

彼氏と正式に付き合ってないのに、こんな付き合い方して、あなたは、満足なんですか?付き合いを断られてるんですよね?その人の要求に答え

様としているのが疑問ですが?
    • 0
この回答へのお礼

な名無しさん
ありがとうございます

満足かときかれると、特に現状不満はなく、私は楽しくやっているんですが、彼のほうが辛そうなので質問しました。汗

説明不足で申し訳ない...
「要求に応えること」はより強い要求を引き出すことにつながってしまうので、基本応えていないのです。

質問回答いただけると嬉しいです。