dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前 ある掲示板で Jスルーカードのみを 使って
大阪から名古屋まで 行った ということが かかれていましたが 本当に そんなことが できるのでしょうか?

Jスルーカードが使えるのは JRは米原、近鉄は青山町より西側ですから 無理だと思うのですが。

A 回答 (2件)

大阪から名古屋に移動することは可能です。

逆はできませんが。

大阪から米原まで改札機投入で移動してください。1890円分控除されます。
米原駅で一度降車し、みどりの自動券売機で名古屋までの乗車券をJスルーカードで購入してください。1280円分控除されます。

ちなみに、3170円で移動できます。通しで移動すると3260円必要ですので、少し得です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 すっきりしました。

単に行くことだけはできると思いますが、運賃をJスルーカードから支払うことはできないのではないでしょうか。

以前、スルッとKANSAIで改札を通り、間違ってエリア外まで行ってしまったことがあるのですが、
その時は乗車駅からの正規料金を(現金で)支払って、スルッとKANSAIはエリア内の駅で乗車取り消し処理?を行えるような証明書を発行してくれました。
    • 0
この回答へのお礼

Jスルーカードのみ ということは 現金は つかわなかったことでは ないかとおもうんですが。