プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月16日から一泊で友達と大阪へ観光へ行こうと予定しているのですが
やはり夏休みシーズンはどの日も人が多いでしょうか?心斎橋・難波あたりを観光する予定です。
天候と人の混み具合で8月の上旬に行くかお盆明けに行くかで迷っています。
どなたでもいいのでアドバイスください☆

A 回答 (2件)

USJのアトラクション待ちでもしない限りうんざりするほどの人はいません。

夏休み中でも平日なんかは普通の商店街が混んでるなあと言う程度。
一部、人気の店などは混みますが普通程度だと考えて下さい。
店さえ選ばなければ食事もそう待つこともありません
特にお盆時期は故郷への帰省や郊外へのレジャーが多いので都心部は普通の休日よりは空いてますよ。
しかしどこから来られるか分かりませんが、大阪は暑いですよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は名古屋住みです。名古屋も夏は暑いですw
大阪も暑いんですねw日焼け対策しっかりしなきゃ

数十年間、大阪に住んでいます。

>>人が多いでしょうか?心斎橋・難波あたりを観光する予定です
>>8月の上旬に行くかお盆明けに行くかで迷っています
夏休み期間中の人の数(「夏休み中の学生+帰省客+観光客」)は、尋常ではありません。覚悟しておいて下さい。「人いきれ+湿気+酷暑」で汗だくになりますので、熱中症対策を万全にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり多いですよね~ありがとうござます☆