プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香港でブランド品を買いたいと思いますが、日本国内に比べて安くなってるんでしょうか。もちろん本物という条件で。免税店、百貨店、直営店での値段で、お願いします。

A 回答 (2件)

「おおむね安い」というのが私の印象ですが、日本との価格の差は商品によってかなりばらつきがあると思います。

化粧品などは安売り店に行けば日本の半額程度で入手できるものもあり、笑いが止まりませんが、値段のはるものについては一概には言えないかもしれません。
(ちなみに化粧品の安売り店ではサンプルが少ないので、お目当てのものがありましたら番号を控えておくと話が早いです)
免税店、百貨店、直営店でのお値段ということですが、ブランド品に限って言えば値引きをしていない限り値段は同じだと思います。香港は街自体が巨大な免税店のようなものなので、品揃えの差はあっても、値段はどこでも変わらないと思います。
安いものは結構価格差があるんですが(マクドナルドも場所によって値段が違う)
    • 0

ブランドによっても違ってくると思いますが、例えばビィトンのマイクロ・モノグラム/ジャンヌPM M92001だと日本では¥60000ですが香港では¥62080と高くなっています。

ビィトンについてはどの商品も高くなっているみたいです。プラダのナイロンリュックB2811は日本では¥65000ですが香港では¥56000と少しやすくなっています。プラダの場合はどの商品も5%~15%くらいは安くなっているみたいです。エルメスはフールトゥトートMMが日本では¥40000ですが香港では¥33600と少し安くなっています。しかしバーキンやVESPAミニポーチは日本より高いみたいで、商品によって品切れや高くなるものもあるようなので日本での価格をしっかり覚えておくといいと思います。そのほかはセリーヌの商品が日本より高いくらいで比較的日本よりは安くなっているみたいです。
化粧品は日本の半額くらいになるものもあり、全体的に国内、成田の免税店よりも安いようです。
ほんの少しですけど参考になったでしょうか?
    • 0