プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に心配です。この前の続きなんですけど、学校の先生の人事異動はもう決まってるのですか?どうしてもどうしても変わってほしくない…

質問者からの補足コメント

  • 来年度(30年度)の、もうでてますか?

      補足日時:2018/01/07 21:26

A 回答 (5件)

あ、申し訳ないです。


勘違いしてました。29年度は、今年でしたね。

平成30年度のはまだでてないですね。

3月くらいに出るのではないでしょうか?

残留か異動かは、そこまでは、自分はわからないですが、聞いた話では、異動嘆願書を本人が提出する場合もあることはきいてます。

詳しくはわからなくて、お力添いできなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。3月まで分からないんですよね。先生は絶対残るからって言ってくれてはいます。

お礼日時:2018/01/10 02:10

上の人事に逆らうのですから、報復がある可能性があると言うことです。

例えば、担任を外すとか。辛い1年になるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今娘の担任の先生なのです。なので来年は担任にはならないとは思いますが、担任を外れても学校に残ってほしくて…。

お礼日時:2018/01/09 00:47

都道府県によって期限は別れています。

「残りたい」では、のこれても報復人事を受けますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

報復人事とは?

お礼日時:2018/01/07 22:16

教員です。



まだ、本人へ打診をしていない状態です。また、その時に拒否する人も居るので、最終決定は2月か3月です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。新規採用で3年目(30年度で4年目)でも本人が残りたいといっていれば残れますか?

お礼日時:2018/01/07 22:06

平成29年度の教員人事異動は決まっていると思います。


自分の恩師の名前を探すために、ぐぐってみたら出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時期だと先生本人は移動か残留かもう分かってるのですか?

お礼日時:2018/01/10 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!