プロが教えるわが家の防犯対策術!

親への仕送りについて
皆様は親に仕送りってしていますか?
している方は、月いくらくらいしていますか?
ちなみに、私は親に(父親他界の為母親のみ)仕送りはいらないとは言われたのですが、母親1人でしかも遺族年金が月10万くらいしか無い為、心配な事もあり皆が集まり出費の増えるお盆と正月にはそれぞれ10万包んで渡すようにしているのですが、やはりいらないと言われていたら渡すべきではないですか?いつも、渡すときに母親に「別にいいのに~」と言われますが、受け取ってはくれるので渡していますが、もしかしてありがた迷惑ってやつでしょうか?もしかしたら、母親のプライドを傷つけているのかもとも思うので…。ちなみに、母親は、良くお金無いわ~って言うわりには、こだわりの高い化粧品など使っていて(私はドラッグストアや100均)、お金には本当に困ってないのかな~とも思ったりしてはいます。私の姉は、仕送りは一切していないです。皆様なら、この状況なら仕送りってしますか?

A 回答 (1件)

素敵なお話ですね

でも、あなたにも生活あるのですから
いざというときにも渡せるように、貯金なり避けておいて
そのときにまとめて渡せるように準備でよいと思いますよ。
金額も10000とか20000もあれば、親は喜びますよ。
たまには、美味しいもの食べてね!くらいで
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに今はまだ介護などが必要な状態でもなく元気でいるので、将来かかるかもしれない介護費用の貯金も少しずつしていった方がいいですね。
たまには、美味しいもの食べてねって渡すのもいいですね。参考にさせていただきますね。