プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳女、外資系投資会社勤務バツイチです。
相談させて下さい。
今、私は少し家賃収入があるので4年前から毎月20万仕送りしています。

親が住んでいるマンションも私が結婚当初購入した物件だし、家賃は払ってくれません。

それでも、
「歯医者でインプラントしたい。」
「車を買い換えたい。」
とお金を請求され、断ると
「お金あるのにケチ。」と言います。
「お前は生き遅れて恥ずかしい。親不孝。」
としつこく言うので、
なぜ嫌味を言われて仕送りしているんだと嫌になります。
今、同棲している彼がいますが、両親に大金を仕送りしていることに怪訝な顔をします。

私は自分で大学の学費も払ったし、お金のかからない子だったはずです。

家賃を払っている様なものなので、もう仕送りしなくて良いのでは?と思っていますが、さらにチクチク嫌味が倍増しそうで払い続けています。
もう払わなくていいでしょうか?
どう思いますか?

A 回答 (4件)

一度払うと、誰しも楽な方を求めます。

ぼちぼち決別を考えてもいいと思いますね。家賃の督促をしてみるといいでしょう。
そして、無理なら、支払いは出来ない事を、はっきりと言うべきです。しかし、家庭にも、様々あります。それまでが、わからないので、断言はできませんが。
仕送り、辞めるやめないは、あなた次第です。
結婚資金を貯めるからゴメンと断りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚資金はいいかも知れません。そんなに結婚結婚って言うなら婚活するからお金がかかる。と言ってみようと思います。本当に冷静なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 11:24

今まで育ててくれた事は感謝しないといけないけど、あなたのご両親贅沢し過ぎていると思います。

インプラントしたいだとか、車があるのに買い換えたいだとか家にタダで住ませてもらっているのに、暴言言ったり、そんな親いるんですね。私は親に言われた事ありません。仕送りしてやってる感があるなら余裕無いからと断っても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりインプラントや車の買い替えは贅沢ですよね。入れ歯にすれば?と言うと、
「親にそんな惨めな生き方させて恥ずかしく無いの?あんたは本当に親不孝で、男にも捨てられて。。」などとずっと嫌味を言われます。
心が滅入るので渋々支払い続けていますが、もう無視していいかなと思いだしています。
ご丁寧な回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 04:07

真面目な回答しますが、家賃収入は投資の結果でしょ?



自分と、自分の周囲を楽にするため投資をしたんじゃないんですか?
ただ単に、自分だけが楽になりたくて投資をしたんでしょうか。

あと、同棲してる彼が両親に仕送りしてる事について怪訝そうな顔をするのは間違いでしょう?
なんでそんなヤツと同棲すんの?ww

あと、ご両親は仕事をしてるのですか?
それにもよると思いますが、親に直接言う事をここで言っても仕方ないでしょう?

支えるつもりで仕送りしてるけど、そんな風に言うなら止めてもいいんだよ?
って言えばいいじゃない。

あと、彼にも釘をさしておかないとね。
結婚してないのに私の給料をどう使おうが私の勝手でしょう。 ってね。

と言うより33歳でバツイチは良くありますけど、同棲ってなんか懲りてない感じがしますけど、大丈夫ですか?

まぁ、私が貴方の友達なら彼はよしなさい、ってアドバイスしますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。自己中心的と思われるのかも知れませんが、投資を始めたのは仕事の一環です。彼が文句を言うのは、生活を折半して同棲している以上、権利があると思います。私が彼の立場で貧乏でも無い親に毎月20万も仕送りしていたら、口を出すと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 03:56

払いたくないなら払わなくて良いんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、その通りですよね。なぜ嫌々払っているのか自分でもわかりません。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!