プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在20歳の大学生です。
以前飲食店でアルバイトをしていましたが親の扶養に入っているため年間103万円以内に抑えてきました。
今も親の扶養に入っていますが、キャバクラで103万円以上お金を稼いだ場合でも扶養から外されてしまうのでしょうか?
キャバクラではきちんと申告していない場合がほとんどだと聞きました。その場合は税務署にも働いていたことはバレませんよね?
それとキャバクラの場合は所得ではなく報酬扱いになるんですよね?
もし申告されている場合は所得+報酬を103万円以内に抑えないと扶養から外されてしまいますか?
とにかく扶養から外されることと親にキャバクラで働いていることがバレるのは避けたいです。
どなたか回答の方よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

有名店で働かなければ問題はないと思います。

店にもよりますが法律問題にはかなり適当な面があります。

親と一緒に住んでいるとするならバレるのは店ではなくあなたの行動次第です。
朝帰り、酒臭い、生活がとても変わるしお客さんや店の厳しさによるメンタルの変化でバレる可能性が高いと思います。


それと、偏見が多いですが私は厳しい夜の世界で働いていたことは誇りに思えます。
楽で高時給な仕事ではありません。例え昼職の方より給料が高くても、じきにこんな給料では足りないと思えてくるほどの精神や身体の労力を使っている立派なお仕事です。
親に心配をかけるという面では隠す必要があると思いますが、恥じることがないようにと願います。
    • good
    • 2

店側はほとんどが申告しませんよ。

私は何年間もキャバクラで働いていますが、申告している店なんて聞いた事がありません。有名キャバ嬢なんかは自己申告しているみたいですが。店に入店するのが不安なら、キャバクラやクラブの派遣会社に登録してみてはいかがでしょうか?派遣なら基本日雇いですし、行きたい時に行けますから。兎に角頑張って下さい。
    • good
    • 0

まともに回答するのはばかばかしい思いですが、黙っていれません。

こんなあきれた大学生もいるのですね。
>キャバクラではきちんと申告していない場合がほとんどだと聞きました。その場合は税務署にも働いていたことはバレませんよね?
キャバクラがきちんと申告していないかどうかはその店によるでしょう、バレるかどうかはやってみないとわかりません。これには誰も答えられないでしょう。どうせなら、バレてもともと、バレなければ儲けものと考えておいたら、いかがですか。バレてもスミマセン、知りませんでしたで済ませたら。
>キャバクラの場合は所得ではなく報酬扱いになるんですよね?
キャバクラだけでではなく、働いて貰うのが報酬であって、それを所得というのです。そして、税金では所得税がかかるのです。給与所得か雑所得か事業所得かは報酬の内容によります。
>扶養から外されることと親にキャバクラで働いていることがバレるのは避けたいです
申告しなければ扶養から外されないでしょう。キャバクラがまともに申告して源泉徴収をするとバレるでしょう。まともでないキャバクラで働いて、黙っておけばバレませんでしょうね。親にも黙っておくか、他でまともに仕事をしていると嘘をついておけばいいのではないですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています